先日開催した「おとなの足育講座」

ご参加くださった方のご感想です。

 

昨日「足からエイジングケア おとなの足育講座」に参加してきました!
大好きな美塾の友人二人のコラボセミナー。
 
講師の1人は足育アドバイザー谷内智美さん。
目からウロコ!の靴の正しい選び方や、足のセルフケア方法に加えて、歩き方講習まであり、外反母趾で悩む私にとってはもちろん、どなたにも是非お勧めしたい!という内容でした。今回の講座は大人の足育講座でしたが、谷内さんはお子さんとママに向けての講座も開いていらっしゃり、小さな頃から適切な靴選びやケアの仕方を知っていれば今こんなに足で切ない思いをしなくて済んだのに〜〜としみじみ。小さなお子さんをお持ちのママ達は一度是非!!
 
もう1人の講師はネイル&フェイシャルトリートメントサロンSalon de Ayakoを主催する福本亜矢子さん。私のネイルをいつも綺麗に仕上げてくれる、彼女のお話は「ネイルケア(足)について」 普段あまりしみじみ見てあげていない自分の足の指や爪を大切にケアしてあげたくなる、ほっこりとした、為になるお話満載でした!
 
 
最近忙しくて、他の方の講座に出席したのは久しぶりでしたが、楽しくてアッと言う間に終了した講座に、たまには時間を作って参加したいなぁと改めて感じました。
2人の笑顔を見てるだけでも何かほっと癒されて幸せな気持ちになったけど、自分の足を「よしよし」と大切にしたくなる時間をありがとうございました!!

 

 

そして、ゆっきーさんはブログで講座のことを書いて下さいました。