今日は私のおすすめアクセサリーをご紹介ラブ

 

私、アクセサリーは割とつけるほうです。

理由は・・・

簡単にオシャレしてる感じが出せるから!

 

 

シンプルなニットやシャツでも

手抜きした格好でもあせる

ピアス・ネックレス・ブレスレットがあれば

途端に「手をかけてる感」「オシャレ感」が出る気がします。

服ほどお金をかけなくても、手軽に印象を変えられるのも○。

 

普段は会社員として平日フルタイムで働いていますが、

朝急いでいるときも、何着てよいか迷った挙句いつもと同じ上下になった時も

とりあえずネックレスやブレスレットをすればちゃんとしている風に見える(笑)

なので本当に重宝ししてますお願い

 

 

そんな私の最近のおすすめは

3月のイベント「はっぴーはぐFesta」にも出店してもらった

 

con grazia〈コングラッツィア〉と Makana〈マカナ〉

 

 

(画像お借りしました)

 

 

作家のおふたり。

左がMakana〈マカナ〉のゆうこさん

右がcon grazia〈コングラッツィア〉のゆうこさん

どちらもゆうこさんで

どちらも私と同年代の子供を持つママです。

 

 

はっぴーはぐFestaの時も爆買い(笑)したのですが、

このお二人の作るアクセサリー

センスが良くて

使いやすくて

簡単に華やかになります!

 

 

{8BFD9F21-19F2-4DF1-8A08-7A3CDD4DA370}

 

 

{6407F244-B5FB-449C-8B15-EE0BA5BAFEF6}

 

 

 

 

こちらはcon grazia〈コングラッツィア〉のブレスレットと

 

Makana〈マカナ〉のピアス。

色の組み合わせが絶妙で色違いでどんどん欲しくなってしまう・・・

危険ですあせる

 

 

 

{99E40921-7FA1-4434-8996-C5A040BFD1FE}

 

こうやってワイヤーをびよーんと伸ばして装着するので

着脱がかなり楽なんです。

(ブレスレットの金具ってうまくつけられないのは私だけでしょうか・・・滝汗

これはノンストレスでかなり気に入ってますドキドキ

 

これからは手首を出した服装が多くなる季節。

ブレスレットをしてるだけで手首が華奢に見えて

女らしさアップする気が音譜

 

 

 

{490A182D-BA57-4D8F-86E8-6102048F9767}

3月のイベントで購入したもの。

 

 

 

 

左はMakana〈マカナ〉のネックレスとピアス

右はcon grazia〈コングラッツィア〉のブレスレットとイヤリング

作風が違うのでいろんな雰囲気が楽しめます。

 

 

 

{4AC320D5-5CD1-4E6E-9BCD-596436B455D4}

けっこう存在感のあるイヤリングですが、

 

色のトーンが落ち着いているのでどんな服にも合わせやすく、

 

思った以上に使いやすいです。

 

 

 

{9D8BF5A5-7046-4770-8A59-E6BAC00C462E}

 

コットンパールのネックレスは軽くて肩が凝りません!

白系のものはよく見かけますが、黒は珍しいしステキラブラブ

 

どれもかなり活躍しています!!

 

 

この二人のアクセサリーを見られるイベントが

現在、桑園駅近くのカフェバー「インソムニア」で開催中とのこと!

ステキな作品を手に取ってみられるチャンス

 

「Makana × Con grazia」
2016.5.24(火)~6月5日(日)
場所:insomnia
札幌市中央区北10条西16丁目-1
11:30~23:30(月曜定休)

 

作家の二人のブログやインスタグラムもぜひ見てみてください。

もーっとステキな作品の画像がたくさん見られますよ音譜

 

クローバーMakanaのブログ

  http://ameblo.jp/makana-pearl/ 

 

クローバーcon graziaのインスタグラム

  「congrazia.yuko」で検索してみてください

 

6月13日追記

北海道大学近くの美容室grato(グラート)でもお取り扱いがあるそうです。

実際にアクセサリーを手に取ってみたい方はこちらでも見られます。

 

grato

北海道札幌市北区北8条西5丁目 FSビル 3F