いよいよ4月。
朝の通勤時には
パリっと新しい制服の学生さんや
リクルートスーツの新入社員風の若者をたくさん見かけます。
みんながんばれ~

そんな私は気付けば勤続15年目に突入しました。
(歳バレますが・・・)
何度も何度も「もうムリだ~!」
と思いながらも気付けばここまで来れて
ちゃっかり昇進もしてしまいました。

決して仕事ができるオンナではありませんが、
「人」にだけは恵まれてここまでこれました。
ありがたいことです。
働く母生活、正直いつまで続けられるかはわかりませんが、
できるところまでは無理せずやっていこうかな。

さて、勤続15年となれば、
私のお弁当作りも15年目を迎えました。
そんなに作り続けていたなんて!
我ながらちょっと感動。

{EA25CD06-D619-4424-B226-F3F7AD36E877}



本当はお財布だけ持ってランチに出るOLさんに憧れていたのですが
何せ、私の職場は郊外の工業地域にあるもので、
最寄りのコンビニに行くにも徒歩5分以上かかるという・・・・
往復してたら昼休みなくなっちゃう

出入り業者の仕出し弁当はイマイチなので
食べたくなければ作るしかない!
というわけで社会人1年目から作り続けています。

二日酔いの日とか 寝坊した日はさぼりますが、
育休中も夫のお弁当を作っていたので
ほぼコンスタントに作ってます。

{0941547B-2CFD-4008-BD21-E33E25BAB1B9}

{DB806579-F69D-420C-8BB3-4C7FB926AD35}



おかげさまで
段取り良く、彩りよくパパっと作れるようになりました。
キャラ弁は無理ですけれど。




私含め3人の子供のお弁当を作り続けてきた母が、
一人になった今、お弁当を作ると昔のように手際よくできないと嘆いていました。
継続すること
ってやはり無意識でも力になっているものなのだな、
と感じました。

お弁当作りだけでなく
ボディ・スキンケア
姿勢・歩きかた

などなど。。。

継続が力になるものは沢山あるはず。
これからもコツコツやっていこうと思った4月でした。


ところで、これらのお弁当箱は
秋田の曲げわっぱのもの。
有名ではありますが、昨年ついに手に入れました 

{AE2914FE-A1CD-42E3-B9AC-F0A95151C5A4}



それまでは10年以上、100均のお弁当箱を、
しかも蓋が割れるまで使い続けていました

やはり良いです
同じおかずなのに美味しそうに見えるし、
実際ごはんが美味しいし、
洗剤でガンガン洗っても大丈夫だし、
継ぎ目がゆるんだりしたら修理もしてもらえるそうで
長く使えます。

ランチタイムのテンションが全然違います!
もっと早く買えばよかった~
迷っている方がいたらオススメします。

昨年から「本当に欲しいもの」を
身に着けたり持ったりしたいと思うようになりました。

お気に入りに囲まれるだけで
毎日のモチベーションが上がって機嫌よく過ごせます。

あと何年かしたら子供達のお弁当作りも始まりますよね。
楽しみながら続けたいと思います。

{F5505029-4427-4F65-BE04-D1E501A8EF62}