誰も待ってない大阪日記

インスタとかやってればな~とも思うけど
SNSはやらないお約束なので←
記録しとくのがここしかないのです
(ここも秘密だけどwww)





今回の大阪遠征は
1人でそっと行ってそっと帰るつもりでした

娘っちは仕事だし
コンサートに一緒に行かないのに
(娘っちはドンヘ推し)
わざわざ泊めてもらうのは申し訳なくて



新幹線とホテルのパックで
オリックス劇場からわりと近い
ユニゾ イン エクスプレス 大阪南本町
というホテルを予約しました



駅から近くてわかりやすいこと
オリックス劇場に近いこと
安いこと←ここ大事
で検索して

周りがオフィス街で安心じゃない?という
娘っちのダンナっち情報により決めました


以前
なにも知らなくて
危なそうなところに泊まってしまったので
決める前に相談するようにしています

地域もだけど
カプセルホテルとかゲストハウスとか
ドミトリーとかはOKが出ないのです



料金は22000円でした

新幹線が片道10420円(指定席)なので
ホテル代は実質1160円ということになります

や、安い………!!!!!!




大阪ひとり旅は

お昼くらいに大阪に着くようにゆっくり行って
お昼ごはん食べて~
ぷらぷらしてホテルにチェックインして~
おやつ食べてぷらぷらして~
ホテルでちょっと休んでからコンサート行って
夜ごはんはホテルで食べて

翌日はのんびり起きて
とくにあてもなく大阪を楽しんで~
帰宅ラッシュに巻き込まれないくらいに
広島に帰るという
まったくノープランの日程でした(笑)



ところが……



少し前に娘っちが1泊入院で手術したんだけど
1泊だから来なくていいって言われてて

無事に終わったけど
心配だからちょっとの時間でも
会いに行こうと思ってたら
大阪に行く前日に
明日休みになったー!って連絡がきて
新大阪の駅まで来てくれることに


術後の通院も終わったらしく
娘っちは元気なのでご心配なく(*^^*)




というわけで急遽
娘っちと遊ぶことになったんだけど
なんせノープラン旅だからwww

とりあえず目標にしてた
《大阪っぽいものを食べる》というテーマで
ふたりで食べ歩くことにしました



新大阪駅のたこ焼き屋さん
《わなか》さん


おはしでひっくり返してた!
こんなにシャバシャバした生地なのに
きれいに丸く焼けるんだよね~
技だわ!



病み上がり関係なくビール飲む娘っちwww

ビール飲めるってことは
元気な証拠よねー(≧∇≦)


トロトロのたこ焼きでした
美味しかったけど
オタフクソース大好き広島人は
甘みの少ないソースにびっくりwww

オタフクソースって
やっぱり甘いのね~~~~

たこ焼きは8個をふたりで分けて
次のお店へGO!www




新大阪駅の串カツ屋さん
《串かつだるま》さん



衣が思ってたのとぜんぜん違った!!

野菜系の具材がどれも大きくて
アツアツほくほくで
美味しかったですー!!


でもやっぱり
広島人にはソースが………←




鶴橋に泊まった時に行った
おでんと串カツのお店
おじさんは無愛想だったけど
串カツめっちゃ美味しかったんだよなー
あのお店また行きたいな!!
(ひとりでは無理www)





たこ焼きに串カツという
The 大阪なお昼ごはんを食べて
次はホテル近辺まで行って
おやつを食べようということになり


カフェで検索して出てきた
シュークリームが気になったので

ホテルのある本町駅の隣
堺筋本町駅近くにある喫茶店
《濱田屋珈琲》さん





お目当てのシュークリームと
ショーケースで目を引いたガトーショコラ
娘っちは昭和感満載のクリームソーダを注文


焙煎室のある自家焙煎コーヒーのお店でした


シュークリームは
しっかり焼かれた固めの皮に
ほどよいかたさのカスタードクリーム

すごく美味しかった!!!!!

ガトーショコラは甘さと苦味のバランスが
すごく良い大人のケーキ!!!!!
そしてコーヒーに合う!!!!!

ショコラ生地に
チョコクリームをはさんであって
外側だけチョココーティングもしてあって
すごく手の込んだケーキでした



実はプリンもめちゃ美味しそうだったの!!

居心地もいいし
ケーキも焼き菓子もテイクアウトできるし
近くだったら間違いなく通う!!!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


モーニングセットも
安くて美味しそうだったから
明日の朝はここで食べよう!って決めて←
お店を出ました



娘っちは堺筋本町の駅から帰ることにして

お腹いっぱいのわたしは
ひとりでホテルまで歩いて行きました
(スマホのナビすごいね~)




ホテルは細長かったwww




ボタンめちゃある!!!!!(笑)



ホテルにカフェがあって
朝食やってたから
濱田屋珈琲さんと悩む←歩かなくていい
(でも濱田屋珈琲さんは500円~で安い)





こじんまりしたお部屋でしたが 
ひとりだし寝るだけだから問題なし





浴槽は狭いかも??

わたしはちびっ子だから大丈夫だけど
大柄な人とかは湯船には入れなさそう



トイレもドア閉めたら目の前だったよ
大柄な人は窮屈だろうな~~~


ヘアブラシ、歯ブラシ、部屋着は
フロント横から取っていくシステム

シャンプー、リンス、ボディソープは
備え付けられていたけど
フロントでいいやつ売ってましたw

カミソリ、スキンケア用品も有料でした





ホテルで一息ついてから
オリックス劇場へ出発


劇場へ行くまでにも
美味しそうなお店がたくさんあって困る
(お腹いっぱいなのでwww)

流行りのりんご飴屋さん




食べたい!!
娘っちがいれば分けて食べられるのに!!



チョコレート屋さん


オシャレだ!!
チョコレートドリンクが美味しそうでした




コンサートの前に
すずねさんと会おうねってことになってて
連絡とってる時に
開場時間を間違えてることに気づくwww

17時だと思って焦ってたけど
18時だった(≧∇≦)



開場前に
すずねさんから並んでるよ~と連絡があり
無事に会えました!

お友達にも紹介してもらって
ありがとうね♡



それから
ブログで知り合ったウォンキュ作家さんが
会いたいとおっしゃってくださり
開演ギリギリになっちゃいましたが
お会いすることができました
お声をかけてくださって
ありがとうございました♡





そしてワクワクドキドキの
キュヒョンさんのコンサート♡



たくさんお花が届いてました
どうやらペンの方々からっぽい










みなさんからのたくさんの愛
キュヒョンさんも嬉しいでしょうね!!



お席は3階席で
お隣には
ショールを頭に巻いた外国の方がいて
こんにちは~って挨拶したら
こんにちは~って流暢な日本語が返ってきて
一安心www

この方
コンサート始まっても度々スマホいじってて
何やってるのかわかんないけど
トラブルに巻き込まれたら困るので
気づかないフリ←

そしてほとんどの曲を
一緒に口ずさんでたwww

キュヒョンさんの歌をじっくり聴きたくて
なんだかなぁ~って気にはなってたけど
そこまで大きな声じゃないし
それはそれでこの方の楽しみ方だろうから
(日本だけですよね?静かにバラード聴くの)
まあいいかってことでwww

そしてこの方
わたしが号泣してるのを見て
肩を抱いてなぐさめてくれたりwww

3階席にキュヒョンさんが来てくれた時は
あそこに来てるよ!って
見て!見て!って
とってもフレンドリーな方でしたwww



そんなこんなで
感動のコンサートも終わり

会場出口ですずねさんと1度合流してから
また会おうね!ってお別れ……

寂しさが増す瞬間……





ホテルまではさくさく歩いて
10分ちょっとでした


夜ひとりでお店に食べに行くのは怖いので
ホテルでコンビニご飯



興奮覚めやらぬ恥ずかしいブログを書いて←
寝ようと思うもなかなか寝付けず←
楽しい1日が終わりました(*^^*)





つづくwww