本年もどうぞよろしくお願いします | Les combles

Les combles

ぷち田舎からSnow Manに愛を叫んでます(〃▽〃)
めめに...♡

日常の呟き・料理&お菓子作り・K-POP・韓ドラ・旅行など、気ままに書いてます~♪



今年初めてのブログ更新です。


やっとブログを開いて


ゆっくり出来るはずの3日なのですが、


新年早々、


1日の震度7の能登半島の地震では、


太平洋側の東海地方のわが家も


かなり揺れました。


そして昨日の羽田空港の事故、


少しずつ事実がわかってきましたが、


海上保安庁の機体の


能登半島の地震との繋がりや、


東日本大震災との繋がりを知って、


ますます心が痛いです。


どちらもTVやネットで知ることしか


出来ないのですが、胸が痛くて


ブログで新年の挨拶を、


おめでとう言う気持ちに


なれずにいます。




今日も地震速報が鳴りやまず、


震度5強の地震も頻発しています。


まだ安否が確認されていない方もいて、


避難されている方々や、


断水や停電が続いていて


大変な思いをされている


方々のことを思うと、


これ以上大きな地震が起きませんように


1日も早く穏やかな生活に戻れます様に


という気持ちで祈っています。





いつものように、


元旦はわが家に集まって新年を迎え、


昨日は実家の方に集まりました。


そもそも今、


わが家も色々大変なんですが、


こうやって集まれていること自体、


当たり前なことではないんだと


感謝して、


気持ちを切り替えなくては。ね。


 




年越しは、これ以上ないぐらいの


とっても幸せな、


1年頑張ったご褒美のような時間を


雪だるまと過ごすことが出来て、


本当にありがとう~でしたキラキラ


今年は、5日まで


仕事が休めることになったので、

(しかし6日~は激務です。。)


今日から少しゆっくり...


と、思っても、


なんだか心が落ち着かないです。




箱根駅伝も無事開催されて、


今、青学が総合優勝キラキラ


おめでとうございます!


観れる時間は観ていましたが、


ご家族や友人が被災された選手も


いるのでは...とか


今年は、心ここにあらずな感じで。


でも、やっぱり


勇気と希望を与えてもらえますねキラキラ







年末に、久しぶりに近所の和菓子屋さんへ


お茶菓子を買いに行ったら、


こんな干菓子をいただきました🐲


今年もいいご縁に恵まれる


1年になりそうです...キラキラ





ちょっと重い新年初ブログに


なってしまいましたが、


明日からは元気にやっていこうと


思いますので、


本年もどうぞ


絵馬宜しくお願いいたします鏡餅