ラウちゃん成人の日☆i DOME 衣装展 in 名古屋 | Les combles

Les combles

ぷち田舎からSnow Manに愛を叫んでます(〃▽〃)
めめに...♡

日常の呟き・料理&お菓子作り・K-POP・韓ドラ・旅行など、気ままに書いてます~♪



こんばんは気づき


今日から連休なのですが、


年明けにブログを書いた後、


風邪をひきまして...予防


鼻水がこれでもかと出てくる中、


仕事に行ってました無気力


だーさまが年明けに風邪ひいてて


移ったみたい。。。


激務だから絶対風邪ひけないと


気を付けてたのに~泣


薬を飲んで熱だけはなんとか阻止あせる


なんとか仕事して、


帰ってきたら力尽きてバタン⤵️


を4日間。チーン


(職場では今もずっとマスクしてますあせる)


でも、洗濯もご飯もしないとなので、


(だーさまだけなら、ね、


なんとでもなるのだけど。。)


いや~しんどかった~ガーン


今日は、まだ鼻声だけどネガティブ


ちょっと身体が楽になってきたかも気づき


数日前の夜は雪がちらついて、


ここ数日めちゃくちゃ寒いです無気力


コロナ禍には風邪ひとつひかなかったのに


いや~免疫力が落ちてるなぁ泣


感染対策は今も変わらずしてるのにあせる


風邪もですが、


コロナやインフルも


また増えてるみたいなので、


皆様もお気をつけください~。






我らのラウちゃん、


2日遅くなったけど、


成人の日おめでとうキラキラ


インライ、毛布にくるまり、


白目無気力になりながら見ました~あせる


アーカイブも残してくれてて音譜



しょっぴーが観てると知った時は、


渡辺キタ!となぜか呼び捨て爆笑


美味しい焼き鳥連れてってと


おねだりラウールにっこり


渡:検討します→ラウ:検討かいっムカムカ


渡辺くんはちゃんと見たくて見てる


と、しょっぴーには、


安定のドSラウちゃん爆笑←好き❤️




あべちゃんがマネさん伝いに


成人おめでとうの


コメントくれてると知った時は、


素晴らしい~なんていいなんだ!


と、やっぱりややS。笑




めめが観てると知った時の喜び様爆笑


めめ~


僕この配信の後予定ないんで、


連絡くれたら...


(って必死に電話のジェスチャー)


この後まぢぼっちなんで、


ちょっと話しません?


と、めちゃ予定空いてるアピール爆笑


めめ~ めめ~ めめ~!!!


(何回連呼するんー爆笑)


めめーって呼びたくなっちゃうよね🖤


ってラウちゃん。笑


(わかるぅ~ニコニコって、

世の目黒担全員思ったよね笑)


配信の後、めめの家に行って、


またお祝いしてもらって、


語り合ったかな笑


ほんとめめが大好きなラウちゃん爆笑


可愛すぎでしたっビックリマーク






今更な報告ですが驚き


風邪ひく直前に、


i DOME 衣装展 in 名古屋


なんとか行ってまいりました~にっこり


この日の午後しか


行けそうな日がなかったビックリマーク


ので、行けないかなぁあせると、


諦めかけたけど、


せっかく名古屋で衣装展するなら、


やっぱり行っとかなきゃグーと。




名古屋は全員分はなく泣

めめのがない泣ので、

めめぬいちゃんと行ってきました音譜

でも、アクリル版とかケース無しの

すぐそこにいるかのような展示で

見させていただき感動でしたキラキラ



8人?ぐらい?(数えてる暇なし)で

制限時間4分!

展示してあるブースに入りましたにっこり

譲り合いながら、

写真をパチパチ撮影キラキラ



仕切りの赤いテープが邪魔驚き


横のモニターに

i DOMEのLIVE映像が流れていて、

聴きながらきゅーんニコニコラブラブ



しょっぴー






さっくん





ラウール




こーじくん




あべちゃん



途中でふと、そうだ!

肉眼でちゃんと目に焼き付けなきゃ!

と、後半マジマジ観察笑

体型に沿って出来たであろう

衣装の伸びだったりシワが、

これ着てLIVEしてたんだなぁキラキラ

と、感じさせてくれる。


細かいビーズやスパンコールが

とても綺麗で、

見ている以上に重いんだろうなって。

最後残り数秒で、

ラウちゃんの靴を覗き込んだら

なんか貼ってある気づき




何度も履いて出来たこの革のゆがみが、

ラウちゃんの足の形に沿って

出来たものだと思うと愛おしいラブラブ

(靴はラウちゃんのしか撮れなかったあせる)


" 2023歌舞伎
ラウール "

そっかキラキラDA BOMBは、

滝沢歌舞伎の演目で初披露してくれて、

衝撃のカッコよさにやられて、

余韻がすごくて映画館の生中継の

ライブビューイングで、

しばらく立ち上がれなかったもん~ニコニコ



など考えてる暇もなく(笑)

あっという間の4分間でしたっ音譜



1階下のタワレコではパネル展キラキラ


(私は無言で撮影してます)




整理券の取り方もややこしくてあせる

先着順で時間が決まってしまうから、

夕方以降しか予定が

空いてなかったのでドキドキ驚き

奇跡的に友達がいい時間に取ってくれて

ほぼ待たずにすぐに観れました音譜

感謝ですキラキラありがとう~ビックリマーク





そんなこんなで


ブログ書く余裕も出てきたので、


たまりにたまってる録画やら、


すのチューブやら、


もろもろみなくちゃ~あせるあせる


何やらふっかさんひーくん舘さま


新橋演舞場で舞台!?


またちゃんと情報追います~無気力





今夜のすのちゅーぶは、


新年恒例企画笑


 


Love Me Doさんの占いビックリマーク


めちゃ面白いやつ笑楽しみ~


でも、すのちゅーぶ、


焼鳥編から観れてないあせるわたし無気力





こーじくんのドラマも


昨日から始まったねビックリマーク


昨日はしんどくて


リアタイ出来なかった泣


早く観たい~🧡






2024年がスタートして、


まだ10日たらずと言うのに、


世の中も芸能界も私自身も、


いろんな意味で、


波乱な幕開け。。。無気力




初詣でひいたおみくじは、


中吉でしたニコニコ


今の私の現状を思うと、


中吉で良かったとほっとしたぐらい泣あせる






それでも、今日、生きてて、


大風邪ひいても、


暖かいおうちで寝てられる。


こんな普通の生活が出来ていることに


感謝しないとキラキラ




でも、明日自分の住む地域に


いつ大地震や災害が


起きてもおかしくない世の中。


うちの地方は、


南海トラフの大地震が起きたら


一番危ないと言われているのに、


大きな地震がありません。


元旦の震度4で驚いてますあせる


子供の頃に、


地震の多い関東にいたこともあるので


地震の怖さは少しは経験済みなので、


本気で備えておかないとと、


大きな地震の度に、


わが家の防災グッズを確認しますが、


やっぱり今回も、


支援物資が届き始めたのは、


4日目ぐらいから。


9日目にやっと届き始めた地域も


あるとのこと。




そして、


募金もいろんな方法があって、


いろんな団体もあり、


どこにすべきか


よくわからなかったりするけど、


私は少しでも早く必ず直接届くかな、


と思い、


県や市に直接する方法にしています。


ふるさと納税で


寄付することも出来るしね。




石川県やそれぞれの市に、


窓口が出来はじめました。


今はネットバンキングもあるので、


募金も大風邪ひいて家にいても、


スマホひとつで出来ますね。


もしもいつか、


自分の住む地域に大地震が来た時


(来ないのが一番なんですが)


きっと助けてもらうことになると


思うので、


いつも私はこの方法で、


自分が出来るほんの少しですが


募金していますにっこり


自分に合った


いろんな選択肢がありますよねキラキラ


でも、詐欺とかもあるので、


しっかり調べて見極めないとですビックリマーク




そして、この大風邪が治ったら予防あせる


わが家の防災用品もまた確認しないと。


備蓄の食料や飲料は、


ローリングストック

(っていうらしいんですが)


普段のものを多めにストックして、


食べながら回してます。


気づいたら賞味期限切れてた!とか


食べなれないカンパンとか非常食を、


期限が切れる前に、


食べないといけないのが嫌なのであせる


それが面倒だと感じる方は、


長期保存可能な非常食を揃えておくのも


ありですよねにっこり


水や食料の備蓄は、


家族の人数×最低3日分


最近では1週間必要とも。


私ももう少し多めにしないと


いけないのかな。と思ってますあせる




今はいないけど、


わが家に🐶がいたときは、


ペットのことも


色々考えて準備してました。




まだ震度5クラスの余震もあり、


安否不明の方も多くいて、


雪が降る中の避難生活も


想像を絶する大変さだと思いますが、


地震がおさまり、


被災された地域の皆さまが、


1日も早く通常の生活に戻れるよう


祈っています。




朝晩かなり冷え込むので、


皆さまも、風邪など気をつけてあせる


暖かくしてお過ごしください~


それでは、また雪だるまキラキラ