私のオリジナルメソッドについては
こちらをご覧ください→『ウォーミーハート♡メイクアップ』
GW明けましたね〜リフレッシュ出来たでしょうか?![]()
私は母や友人と会えました![]()
母は私達夫婦をみてちょっと呆れているようです笑
なぜかというと・・・
旦那さんは私に3歳ぐらいの子に話すような感じで話すことと
母親のような王子様のような、とにかくゆかちゃんファーストだからです![]()
(母世代からしたら異様なのかもしれませんね)
今はこれが普通なのですが
付き合い始めの頃は少しでもしっかりした私でいないとと思っていました。
私は長女なので小さい頃から
しっかりしなきゃいけないのに出来ない。上手くいかなかった。
しっかりなりきれない自分がいました。
周りからも一人っ子か末っ子かと
思ったと言われることも多く。この子大丈夫かなと思われていたようです。
しっかりしているつもりなのにな、色々できるのになと思っていました。
でも周りがそういう評価なら出来ていないということなんだろうなと
自然と思うようになりました。
できないくせに出来ないと言えず甘えられなかった。
そんな私に甘えてもいいと思わせてくれたのは旦那さんでした。
小さい頃の私に話しかけているような声がけ。
難しい事やしっかりした答えをしなくていい。
やっと本来の私の時間が戻ったようにも感じました。
そうなっても否定しないで
ただ笑顔で話を聞いてくれる。
聞いてくれる存在とわかると
だんだん話しをしたくなりました。
今日見たTVでこんなこと言ってたよ!
お花が咲いたよ、可愛いでしょ♡
今日は友人に会ってね、こんなことしてきたよ〜などなど
子供がお母さんに報告するみたい![]()
30オーバーの夫婦の会話ですが何か?って感じです![]()
年齢とか関係ないですよね。
自分の心があたたく幸せに過ごせたらそれでいいかなと思います。
世間とか他人と比べて意味ある?
だいたい何か言う人って自分ができないから羨ましがっているだけ。
羨ましがられてる〜私![]()
って思っちゃおう笑
友人と会った時、友人は旦那さんに不満があるよう話していましたが聞いていて旦那さんのその態度は全然悪意はない。むしろ彼女を守って行きたいと思う誠実な想いからくる行動では?と私は思いました。
なので素直に自分の気持ちを話してみてはどうかと伝えました。
本当は二人とも、もーっと仲良くラブラブに過ごしたいはず![]()
![]()
もし自分は演じてしまっている・・・
窮屈に感じている、何だかしっくりこない
そう思っている方へ
意外と相手も同じ事を思っているかもしれません。
ちょっとゆるめて素直に話してみませんか?
それがきっかけとなり相手も話してくれるかもしれません。
もしそれが思ったような結果が出なかったら
違う言い方や方法をとれば良いだけです![]()
Let's try me![]()
モネ♡
締め切り12日です![]()
![]()
パンとコーヒーの会
とってもワクワクしています![]()
どこのパンにしようかな、ナプキンはこれにしようかななんて
わたしのお気に入りを詰め込んだイベントにしたいなと
思っています![]()
![]()
気になっているという方はぜひ一緒に楽しみませんか?
お待ちしています![]()
![]()
しかもこの日は新月です。
なにかを始めたり一歩踏み出すには
もってこいの日になると思います![]()
最近食べたパンとコーヒー☕️です(*^_^*)
<
お知らせ追加>![]()
5/15 <パンとコーヒーでほっこり会![]()
![]()
![]()
>
美味しい入れたてコーヒーと数種類のパンをパクパク![]()
コーヒーの美味しい入れ方講義つき![]()
![]()
詳しくなくても大丈夫❗️私も全然わからないので
初心者向けです♡
スペシャルゲストをお呼びしています![]()
参加者募集中![]()
詳細はこちらのブログより♡
不明点があればコメント、メッセージください![]()
イベント第二弾![]()
ワクワクシェア会![]()
![]()
詳細はこちらのブログより
♡♡♡
冷え冷えハートをホカホカハートに変えます![]()
明日へつづく
本日も読んでくださり有り難うございました![]()
インスタグラムも時折投稿しているので
よかったらのぞいてみて下さい![]()
インスタグラムはこちら♡


