2017.7.10に挙式披露宴を終え花卒したycです(^-^)

お色直しからのサプライズ大成功ウインク
あとはクライマックス❗️

新婦友人のスピーチでうるっとぐすん
社会人になってからの友達でここまで仲良くなれるのも奇跡だなって思うのと実家にも遊びに来たことがあるので家族も思い入れがある子でした。
私もその子の家族にお誕生日をお祝いしてもらったりと家族付き合いもあるお友達〜(^-^)
高知と北海道❗️
普通に暮らしていたら会うことがなかったよね〜お互い地元を出て東京に出てきたこらこそ出逢うことができましたおねがい後から聞くとかなり緊張しており食事がなかなか進まなかったとのことでかわいそうなことをしてしまいましたが、一生懸命想いを伝えてくれているその姿とお手紙が嬉しかったですお願い

そしてそして花嫁の手紙です💌
絶対泣いて読めない自信があってムービーを作ろうか悩んでいましたが機械オンチなのとお金がかかるから自分で読むことにしていましたが、司会者の方が代行して読んでくださるということなのでお願いしちゃいました!
自分で読んだ方がいいのかもしれませんが、私は結構文章直して頑張りました!感謝の想いを聞いてほしかったので何を言っているのかわからない状態はイヤでした!結果とても聞きやすいスピーチで(さすがプロの方ウインク)
来てくださった全ての人がわかったと思います。
スピーチを作るのにあたって、ひとつ参考にした本があります。
こちらですニコニコ(画像はお借りしました)
{3A87946C-2AB9-41BD-80DB-D6243502544E}



人に自分の思いを伝えるのを文章にすると難しいです。そしてただ伝えるのではなく、相手に印象づけるというか興味を持ってもらうインパクトがある文て難しいですよねチューでもそれが出来たらすごく心に残り素敵な思い出となるんじゃないかなと思います照れ  そこではじめの文はパパから言われた言葉から始めました。それがどうだったかはわかりませんが少なくとも本人はその時の記憶がフラッシュバックしたのではないかと思います。そして新郎の両親へ向け少し書いたのですが読み終わった後にお義母さんが小さくありがとうと言っている姿が見えて私の想いが伝わってくれたのではないかなと思いうるっときましたぐすん
お手紙が終わり両親への記念品贈呈で花時計と花束渡しました🌻
花言葉はcreemaから購入❗️

曲の内容とは違うのかもしれませんが、
秦基博さんの ひまわりの約束が私の気持ちに合っていて使わせていただきました!
私と両親の関係って友達に近いようなところもあってシックリきたのかもしれません。そして花束のお花もひまわりが入っていました🌻爆笑

{7A5025AA-13C4-444B-8DE3-D2D5FE1FCD52}



そして両家を代表して新郎父の挨拶❗️
おとうさん緊張していました〜心でエールを送りウインク  新郎最後の〆❗️も無事終わりおひらきとなったのでした〜〜ニコニコ

御車代や御礼など渡すタイミングを逃し最後バタバタしながら見送りましたショック最初に親に預けるなどして渡してもらえばよかったー💦
最後はバタバタしたけど無事終われて良かったですおねがい浸る暇なくあっという間の式でした!

一通り終えてちょこちょこ失敗したなとおもうことや前もって知っていたら良かったなと思うことが色々ありました。落ち着いてきたら、いや!
忘れないうちにちょこちょこブログで書いていけたらよいなと思います!

だーっと書いてしまいましたが、この読みにくい文を読んでいただいた方、ありがとうございます😊