東京への遠足(6)東部日本ダンス選手権 | Boblog

Boblog

アマチュア競技ダンサー

いつのまにか6回目にもなってしまいましたが、

ご安心ください。
今回で東京への遠足 the final episode.(仰々しい)です

さて無事「ヒルトン・レクチャー」も終わりましたが、、、
私達の午後のスケジュールが未定でした。

一応、午後のあずさで帰る予定でえきねっとも予約して有ったんですが、、
その日、浜松町館では「東部日本選手権」が行われていて、先生も出ている。

Bobさん、先生がプロになってからまだ一度も競技会を見に行った事が有りません。(ネット観戦だけです)

会場の浜松町館は地下鉄ですぐ、しかも行った事無い会場、、これチャンスです。
でも、JBDFの競技会って、JDSFの競技会の様に観戦無料じゃありませんよね。
入場料、おいくらなんだろう?
競技会のシラバスにはエントリーフィーは書いてあるけど、観戦料は書いてない、、、
何となく、安くてもワンレッスン程度はしそうな感じ
パートナーと「どうする?」・・・「どうしょう?」のどうしよう植物状態(それは双子葉植物)

そこへ東京でお仕事している娘1号から・・・
「今新宿へ向かっています。まもなく到着します。」との家族LINEが入電!

これで一気に「東部日本観戦案」キャンセルで「家族昼食会」に変更になりました。
なにしろ娘1号は今年の正月にも帰省しなかったので、昨年以来長らく会っていません。久々の食事会優先も仕方ないでしょう。

列車の時間が決まっているので、本当に短い時間でしたが、新宿でミニ昼食会する事が出来ました。

「この後友達と会う予定が有る」(なぁるほど、それで新宿まで出て来たのか、私たちに会うためだけに出て来たんじゃないんだな)と言う娘と別れて、Bobさんたちは予定通り15時のあずさで無事帰途に付きました。

帰宅後、夕飯を食べながら東部日本戦をTV観戦しました。

 


先生、好成績おめでとうございます。拍手
出て来るのが遅れて、ちょっとハラハラもしましたが、お着換えだったみたい

 

そうそう、A野先生と仲良く何処かへ行かれたヒルトンMBEでしたが、こんなところにちゃっかり座ってられました。

 

 

そしてMr.忠先生も仲良く並んでる、

田中先生も居るし、この4先生が並んで観戦の図って、なかなか貴重かも知れません。照れ


観戦入場料はやはりかなり良いお値段だった模様で、家族昼食会で正解だったみたいです。(それは次回のレッスン代に回しましょう)

これにて遠足日記おしまいです m(__)m