東京への遠足(5)続・ヒルトン・レクチャー | Boblog

Boblog

アマチュア競技ダンサー

そのレクチャーにLilyさんもいらしてたのを知ったのは後日のLilyさんのブログでした。
マーカス先生とのツーショットも撮られていたのに気が付かなかった・・・最初の一人二人は見ていましたが、ずっと見ていたわけでわなく、その時は見ていなかったのだと思います。ちと残念

Bobさんはパートナーとおしゃべりしたり、、

そのうちにパートナーは、今マーカス先生のお話に出て来た立ち方、組み方、ボディの話を思い出しながら、何やら一人でシャドーをしたりしてました。(と言っても踊っていたわけでは無くて、ただ立ってホールドのポージングしてただけですが)

そのうちに、皆さんとの記念撮影のリクエストも一段落したみたいで、マーカス先生一旦別室へ・・・トコトコ、すたすた歩く
そしてシャドーしているパートナーの横を通った時に「Beautiful (^^)!」って声かけたんです。

えっ、昨日といい、今日といい、マーカス先生女性の横を通る時には何か声を掛ける習性が有るのだろうか?
もちろんこの「ビューティホー!」は、イタリヤ人が女性に声を掛ける「へいネ~ちゃん!」では無くて、一人でしていたシャドーへのリップサービスだと思います。
本当にもうマーカスと言う人は!(^^)

-----
さて第2部、、
一応、1部と2部ではテーマは分かれていたのですが、ずーっと引き続いての話として聞いていました。

時々、石原先生と男子ダブルスで組んでサラサラと踊ってみせたり、、楽しく飽きさせません。

もう一月以上経ってしまいましたし、メモを取っていたわけでも無いので、全ての話を覚えているわけでは無いのですが、、、(何と勿体ない) 確かロワーとライズのお話が有りました。


ロワーの話題:グラビティ
ライズについて:スイングライズとプレッシャーライズ

スイングライズとかプレッシャーライズという言葉を聞いた時に、あれっ、、何だかとても懐かしい気分になりました。

昔むかしその昔、アービン先生のレクチャーの中で盛んに耳にした言葉だったなぁ・・・
いつの時代もMBEの言うことは同じだなぁ(^^)

-----
レクチャーの時間も終わりに近づいた頃、、スタジオの入口方向を見ると、、
あれっ? 何やら知っている先生が入って来られました。
スーツを着たA野先生でした。

A野先生については下記「EJBDFチャンネル Vol 4 」をご覧ください。 (10:50頃より登場します)

 


エーッ! なしてここにあのA野先生が来るの? しかもヒルトンレクチャー中よ! レッスンしに来たんじゃないよねぇ ポーン

そして、程なくして楽しいレクチャーが終わりました。

-----
A野先生、マーカス先生と仲良く手を繋いで (手はつないでいませんてば!)一緒にスタジオを出て行かれました。

なぁんだ、マーカス先生を迎えに来たんでした。
昼めしでも食いに行ったんだろうか?(行きませんてば)

何処へ行ったのかは・・・・程なくして判明しました。


====================
※余談、追伸、

竹内友先生のツイッターによると

 

9/6発売の月マガ「ボールルームへようこそ」に登場するスタジオが、今回の会場としか思えない・・・(^^)v