GIXER150で 世屋高原→碇高原牧場へ | ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

二十数年ぶりに、マニュアルミッションのバイクYBR125を購入したのを機に、ブログでもかいてみようかなぁと。

 月一回の生存確認です。

 

 5月の初めに行ってきました。

  

 僕は5月が一番バイクで走るのが一番好きな季節なのですが、最近なかなか心と体がついてこなくて・・・。

 

 ちょっと郊外を走ると、新緑の緑と藤の花がきれいで、幸せな気分にしてくれます。

 

 

 

 そして北部に行くと、田んぼにも水が行ってきて。

 

 

 

 これはたまたま遭遇した「森の京都トレイン」

 

 

 

 そして世屋高原に向かう途中で「丹後ラリー」の案内が。

 

 

 

 随分昔に1回だけ開催された南丹ラリーを見に行ったことがあるんですが、丹後ラリーの案内を見て久しぶりに行きたくなってきました。

 

 これはその時の写真。

 

 

 

 確か、大井こずゑさんのコルト。

 

 

 

 世屋の棚田は何故か癒されます。

 

 

 

 これ以上減らないでほしいな。勝手なお願いですが。

 

 

 

 集落も素敵。

 

 そして丹後縦貫林道へ。

 

 

 

 林道といっても舗装林道で、ターマックですね、まぁまぁきれいです。

 

 

 

 残念ながら「絶景ビューポイント」は草木が茂り、絶景でなくなっていました。

 

 

 

 スイス村のスキー場。

 

 

 

 このあくせすの悪さと、小さなゲレンデで、人を呼ぶのはなあなか難しいでしょ。

 

 さて、もうすぐ到着ですが、今日のところはこの辺で。