GIXER150で 西国第二番 紀三井山 金剛宝寺 (紀三井寺)へ | ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

二十数年ぶりに、マニュアルミッションのバイクYBR125を購入したのを機に、ブログでもかいてみようかなぁと。

 生きていますし、たまにはバイクにも乗っていますが、何だかバタバタしていて、パソコンに向かう時間がなかなかなく、4月が過ぎてしまいました。

 

 これは、まだ桜がちらほら咲きのころのお話。

 

 タイトルの通り、紀三井寺へ。

 

 五條から橋本へ向かう道、満開ではないけれどいい感じです。

 

 

 

 綺麗なので、すぐに止まってしまって、なかなか先に進みません。

 

 

 

 こゆやって、桜を眺めながら走るのは実に気持ちいがいい。

 

 

 

 ちょっと柿の茶屋でお買い物します。

 安いかどうかは別として、綺麗すぎる道の駅より、変わらないこの雰囲気に癒されます。

 

 

 

 またまた、立ち止まりながら、走ります。

 

 

 

 紀三井寺に到着しましたが、バイク置き場が前回とは変わっていました。

 

 山門の石段の手前まで来て(ここまでは前と同じ)、前はケーブル乗り場の前に自転車置き場があって、そこに止めてくれと言われましたが、今回はケーブル乗り場とは反対の向かって左です。

 

 

 

 こんな感じで入っていくので、なかなかわかりにくいです。

 

 

 

 中はそれなりにスペースがありますが、そもそもこんなぎりぎりまで来ないと思うので、もう少し手前にも案内を出していただければ助かります。

 

 

 

 桜はちらほら、

 

 

 

 その分、人もちらほらでしたので、満開満員よりはこっちの方がいいかもです。

 

 

 

 帰りは紀の川左岸を橋本方面に走りましたが、桃と菜の花のコラボがきれいでした。

 

 

 

 紀の川フルーツラインを走り、

 

 

 

 

 

 花を満喫して帰りました。

 

 こんな感じで、ちょこちょこ走ってはいます。