YBR125E で 山添村あじさいロードへ おまけ | ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

二十数年ぶりに、マニュアルミッションのバイクYBR125を購入したのを機に、ブログでもかいてみようかなぁと。

 

 あじさいロードの紫陽花にちょっと満足できなかったので、山添インターから奈良方面に向かう途中にある、神野山にでも寄って帰ろううと、県道80号線を奈良方面に向かいます。
 
 途中にところどころ紫陽花が咲いているのですが、

「うーん、こっちの方があじさいロードよりイケてる感じ」



 去年は「あじさいロード最高」って思ってたんやけど、時期が悪かったのか・・・。

 神野山はだいぶん前に一度行ったことがあって、いい感じだったような記憶があるのですが、さて記憶は間違いないか。



 県道を曲がり、少し山の中を走って、めえめえ牧場の看板が出ているので、めえめえ牧場方面に向かいます。



 お子様連れにもいい感じの場所だと思うのですが、結構ひっそりしています。

 駐車場からでも、それなりの展望が楽しめるんですが、駐車場は私一人で嬉しいんですが、ちょっと残念なような心境でもありました。



 神野山山頂までは15分程なのですが、この日は無茶苦茶暑くて(ちなみに先々週の土曜です)



 15分登る元気がなく、結局登らずに帰ることにします。

 この辺りにも茶畑がたくさんあるのですが、



 これも時期のせいなのか、和束の茶畑と比べると緑の鮮やかさがちっと違うような気がします。
 





 最後に少しだけ、月ヶ瀬あたりをウロウロし帰りました。

 久しぶりに250kmほど走って、ストレス発散できました。