アメリカ編  Tellus museum | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


今日はmuseumへ

Let's goDASH!

行くまでも広大な景色が広がります霧霧霧




地方の小さなmuseumでさえ

着いた後も広!

本当に🇺🇸はどこも広々としています



やっと入口


地球の自転により 揺れている振り子が

積み木を何回かに一度倒しながら揺れ続けています


受付周り





25セント2枚と1penny硬貨を入れると

恐竜の🦖長細い硬貨に変わって出てくるという硬貨作り機みたいなもの?

投入したら出てきた硬貨を 

恐竜好きなToumaが持って走り去りました笑

写真無し


入口入ったらデッカい恐竜🦕


世界初のベンツリムジン後ろリムジン前


世界初の元の形が色々と








鉱石 鉱物 宝石の原石や金等も

所狭しと並んでいました













ゆめみる宝石ダイヤモンド指輪






恐竜たち🦖🦕




















私は日本の博物館へ入った事がなく

違いが分かりませんが 

アメリカで入ったmuseumはどこもめちゃくちゃ広いです〜


実はこの日は brothers がこちらに引っ越して来て以来 半年ぶりにとっても仲の良い従兄弟達と

初めて遊ぶ日になりました音譜

元旦那さんのお兄さん夫婦(私もこのカップルは結婚前から🇺🇸に来た時仲良くしてもらってます)

brothersにとって

兄弟の様な存在の従兄弟達ラブラブ



私は初体験プラネタリウム🪐へ入りました星空

英語の説明 で心地よく ニヤリ

寝てしまいましたzzzゲラゲラあせるあせる


写真もいっぱいあり過ぎて載せきれませんので


また また 続きまーすバイバイピンク音符むらさき音符{emoji:144_char3.png.ブルー音符}