地球 人 コロナ = ? | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


葉桜 と 太陽








人気のない本町公園


八重桜




??



桜の一種でしょうか?





世界中がコロナ一色になり
日本全国 緊急事態宣言を受けて
和歌山は休業補償の予算がないから
休業は各自の判断で と言われても
この状態で 営業するわけにも行かず
やむなく my studio も5/6まで休業にショボーン

家賃は発生するので
継続給付金や無利子での融資
オンラインレッスン などなど
どうしたものか 
色々考えあぐねていますがうーん

とりあえず 今日は暇なので
紀ノ川の土手沿いにサイクリングと
歩行者専用道路があるので 
小一時間ほど歩いてみましたあし

いつもは車で通る道を上に見ながら
紀ノ川の近くを歩くのはとても気持ちが良かったですアップ
ご夫婦やお友達と散歩 ジョギングされる方
ちょっとしたスペースでスケボーしていたり
ちょっと踊っていたり
音楽を聴きながら歩いていたので
(私もともとストリートダンサーです)
私も無性に踊りたくなりました音譜ゲラゲラ



まだ暇なので お一人様
ヨガを今からします爆笑



少し前まではこんな事も出来てましたが
今は食料品もオンラインで注文して
1週間後に届く みたいな生活が普通になっているそうです🇺🇸



私のように仕事がしたくても出来ない人
家賃が払えない人は
これからの生活に不安しかないですよね

そして 休みたくても休めない業種の方々
医療従事者の精神的肉体的ストレスは
半端ないと思います

一日も早く 普通に 仕事が出来
遊び喋り 町中から笑い声が聞こえる
生活が世界中に戻りますようにお願い


ただ
地球上には青空が広がり
私達の生活に反比例して
地球は元気になっている気がします

この人間にとって不幸な出来事も
自然界にとってはそうでもなく
色々考えさせられます

この情勢を乗り越えられた時
人と地球にとって また一つ温かい光が
見える気がしますキラキラ


私個人はジタバタしていますが〜笑い泣き


本日もご訪問ありがとうございますドキドキ