機種変 続き〜(^◇^;) | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


先ずは 金曜日の夕焼け





空が紅く綺麗でした

そして 皆さんから 沢山のご心配やら
アドバイスを頂いた 
iPhone機種変事件
只今 まだ 格闘中です

ネットで調べた方法やら
教えて頂いた 方法
お友達2人にも見て頂いて 
教えて貰ったやり方
全て試みて 出来ない状態で
アドバイス下さった
Apple サポートセンターへも連絡
サポートセンターの3人のお世話になりながら
未だ完了出来ずですが…
出来るということは 分かりましたパー笑い泣き


一応 経過を残しておきます
ご興味ない方はここで 
ありがとうございました照れ


iPhone SEを バックアップして
iPhone8に復元しようとすると
itunesのバージョンが足りないと…
itunesのバージョンを上げようと色々試み上げれましたが まだ足らないと…
上げようとしても アップデートはありません ばかり
Macの方のOS Xを調べたら ここから足りない
アップグレードしようとするも インストール済みになるのに バージョンが上がらなくて お手上げ

Appleサポートセンターのリモートサポートを受けて インストール済みになってるのにインストールが ちゃんと出来てなかった事が判明
移動から 知らないところを開けて アプリが並んでる中からインストールwクリックで インストール出来ました笑い泣き

そして Macはアップグレード(OS X→OS high sierra)
itunesもバージョンアップ(12.7以上が必要 12.65も可能という噂もあり)

これで SEのデータバックアップをやり直し あとはiPhone8へバックアップの復元

繋ぐと このiPhoneでは復元出来ません
ポーンゲッソリ滝汗笑い泣き 

WHY

またしても サポートセンターへ連絡

iPhone8が作られた時のバージョン(iOS 11.4.1)のままでは同期出来ず
今のitunesのバージョンが上がりすぎて
合わなくなったとか…
そんなぁ〜

そして 変えたばかりのiPhone8を
また データも入ってないまま
バージョンアップする事に
………………………

ダウンロードが始まり
1時間くらいかかる人もいるので
残り時間を見て下さい
と言われ
見ると 3時間以上…
サポートセンターの人も

また 分からなかったら連絡下さいね

という事でそこまで



22時に Lessonが 終わっても 
まだまだ ダウンロードは終わらない
しかもそのあと続いてインストールが始まる…

MacもiPhoneも
残したまま
私 帰ってきました…
パソコンも💻電話が繋がる📱も
ないまま

ネットワークに繋がっていない
WIFIのみで繋がることのできる
SEで これを投稿していますニヤリ

皆さんも Apple社のiPhone
機種変する時は PC itunes iPhoneの
バージョンにご注意を!!


明日はスタジオへ
MacとiPhoneを取りに行ってから
帰ってきてデータバックアップの復元を
iPhone8に試みます

それで 完了になって欲しいおーっ!ビックリマークビックリマーク
よろしくお願いします


金曜日


今日の空



そして
brothers  Love


長々と パソコンiPhone話しに
お付き合い頂いた方
本当にありがとうございます

三連休は40度越えだそうです
熱中症に気をつけて
今日も 暑さに負けず 涼しい身体と
hotな心で 笑顔の一日をドキドキドキドキドキドキ





和歌山市のmy studioです