町のガス屋さん | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


{A6F5C793-E17F-4415-BB0C-18B7DFDE15F7}


今日 夕食の支度をしていたら
いきなりコンロの火が消えたびっくり

オール電化のお家や 都市ガスが多い中で我が家の地区はまだプロパンガス
いつも町のガス屋さんが 
プロパンガスが
無くなる前に交換配達してくれてますが
外に回って見ると ガスのボンベが軽い
交換してくれてない
家を出るまで あと 1時間もない
夕飯食べられへんやん

直ぐに電話して
ごめんごめんと飛んできてくれました

このガス屋さんはもう 84か85歳
メーターを見るのも虫眼鏡が必要
私の実家がこのガス屋さんで
ガス器具など 全てここで揃えたので
ずっとこのガス屋さん

もうお歳で
先日私の母宅(実家)の水道の蛇口を変えるのに
私の母と この字が見えない とか
ネジが硬くて回らないとか
道具を取りに会社へ帰ったり
一日掛かりだったようです

でも 今日も 帰りに私の家の門が 
去年の台風で歪んできっちり閉まらないのを見つけて 直してくれようとしていました 
いやいや 私もしたけど直せなかったし
無理よ~と言っても
一生懸命直そうとしてくれていました
結局直らなかったけれどねにやり

そして 私の母が5月にアメリカへ
行くと言ったらしく
「お母さん凄いなぁ元気やなぁ」
って
私も
「いやいや ○○さんも まだ現役で凄いやん~まだまだがんばってよウインク
というと 凄く嬉しそうな笑顔を
見せてくれました
この方の奥さんは 痴呆症で
入院されてます
奥さんを見舞いながら 
まだ結婚されていない息子さんと
二人暮らし ご飯も作られるそうです

お年寄り 元気ですびっくり
負けてられないチュー

{40B2F26F-6472-4DC0-9CBA-00C48EB6C46F}

{18700BF2-051F-4E5E-BCF9-952DE2565CB5}

豚肉生姜焼き
{A0F63452-6F7A-4D59-B3D2-B98B936CBB15}

無事に食べて第二弾夕方のお仕事
出かけました(^O^)/

さて
昨日の続きです

brothers Part2
{B241F866-7B8E-4519-92D7-4E927A95AC38}

Kaito兄ちゃんに大笑いされた
Toumaの表情
「僕は負けない


本日もご訪問頂き
ありがとうございます(^人^)

皆様の今日も 未来の素敵な自分に
繋ぐ素敵な一日でありますように