一緒に生きる | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


今朝は7時半頃寝たので( ゜∋゜)
朝の空
家のベランダから~
{1703A7E3-2F66-44E6-99E0-66FE32EEDE3F:01}

{E2662BE3-0D68-4B1C-A887-C02BB60F042C:01}

朝の空気は綺麗で
空も幻想的ですね

昼間は 青空
{2AF7B4DA-A279-400A-954F-FC4D14BC653E:01}

{8A1C501C-A651-484F-A178-5AACC5E03A0F:01}


夕方は小さな野鳥がいっぱいいました
{55381670-8F6D-468E-AC69-7233D17396AF:01}


{66788A6D-1C0E-44A0-A81A-7AF430B5A3CE:01}


何百羽 が何十回も 頭上を飛んでました目

小さな溝川の上に大きな鳥も飛んで
最近は 本当に 身近な所で沢山の鳥を見かけ
朝も夕方も 小鳥のさえずりが 合唱するかの様に良く聞こえます耳

昼のYOGAも 窓を開けて小鳥の鳴き声と共にレッスンしました音譜

人生も後半になって 
やっと 共存の幸せを味わう
喜びを知りました 

私の妹の家で飼っていたアヒルのピーコが
14年の人生の幕を閉じました
生まれてすぐに妹の家に
二匹いたけど 直ぐに一匹は亡くなり
ピーコは妹をお母さんだと思っていたようです
2~3日前から 食べれなくなり
妹のバイト帰りを待って 
首を上げ
妹の腕の中で 気を失うように
天寿を全うしたそうです

ピーコにとっても 妹とその家族が
ピーコの家族

外の世界を知らないまま 
それでもピーコは家族と共に
幸せだったのかな

地球上で共存する
人も 動物や鳥 木々や花の命も
限りある 尊い 同じ命

一日一日大切に 仲良く
笑顔で生きたいね


そして Kaito も 遠いアメリカで
その命を輝かせてる

{372F5AA6-BE7C-4212-9422-16570EEEC11D:01}

Have happy days 

本日もご訪問ありがとうございます

皆様の輝く命が 
幸せに包まれますように{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/sarasara-v02/4474939.gif}虹