抗がん剤 | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


今日もご訪問ありがとうございます音譜

今日訪問したある方のブログで知ったのですが

WHOが抗がん剤の使用を認めることをやめたって!!
あとは各国内法でって!

7月15日に、癌治療の現場で、「抗がん剤を使わせる指導」を撤回することが決定しました。ただ、すぐに、法律で禁止したり、行政指導をすることではなく、当面は、各医療機関がこれまで買ってある備蓄分を使うことを容認し、そのあとに通達が出されるとのことのようです。

って 何⁈

日本は
勧められない事を備蓄分をお金に変えるまでは勧めるって事?!

私の父は
病院で大腸癌末期余命3~6ヶ月と診察され
お医者さんに手術と抗がん剤を勧められ
本人はもういつ死んでも悔いはないからと治療を拒否したものの 母の為と お医者さんからの強い勧めに従って 手術後 抗がん剤治療をしました
その間 主治医が4回変わり、変わる度に治療方針や抗がん剤内容も変わり 専門的知識がないまま言いなりでした
私は抗がん剤治療は反対でしたが、昔人間の父はネットでの情報より お医者様の選択のまま
MRIも毎月撮影しますと言われました
その時は猛反対してせめて3ヶ月に一度にと
約3年の闘病生活
最期は肝臓 腹膜転移 体力の低下 抗がん剤治療も出来なくなり 痛さで眠れず モルフィネ漬けで…



私達の世代でさえパソコンを全く使わないで大人になりました
同年代の私の友達は 老眼で見えないからと携帯電話も使いこなせず、パソコンを利用している人も少ない
タッチパネルやセンサーなどの仕組みも分かっておらず お手上げ状態が殆ど

父の年代 昭和初期生まれは もっと…
お医者様は偉い
病気はお医者様に治して貰う
新聞やニュースは真実
国は国民の味方

という観念の人が多い

勿論、良いお医者様や政治家や真実のニュースも存在するでしょうが

そうじゃない場合もある
と疑わない


国を挙げて
自分達の利益の為に平気で嘘の情報を流すのはやめてほしい

真実を伝えて
個人個人で選択をさせてあげて欲しい

各々自分の身体は自分で考え守る
病気は自分で治す
そのための助手やアドバイザーが病院やお医者様
薬も治療法も最後は自分で選ぶ

そういう日本になって欲しい

いや

ならなきゃいけないと思う


血圧値もね     
日本じゃなければ標準枠内
日本じゃ高血圧と診断され投薬
その結果脳梗塞やボケが増加
それでも出し続ける沢山の薬


日本国民 
ここらで一発
みんなでしっかり考えましょうパー


今日はいつになく堅いお話しに付き合って頂きありがとうございましたm(_ _)m


やはり最後は  ラブラブ

{E2CE6331-9C38-476D-B271-630B66B9C4B9:01}
犬のポーズ? 笑

{22A488CA-0FC0-4D28-AB73-CCF7323A933D:01}
 
初 スプラッシュエリアで水遊び音譜

アメリカの独立心と日本の繊細さを持って優しく強い子になってね Kaitoドキドキ
グランマからのお願い


皆様の今日が健やかであります様にクローバー