さわやかハンバーグとあいあい岬で星空撮影 | MSTCもの好きトレーニングセンター 車中泊.PC.オーディオ、星空撮影、外でも遊ぶヲタクのブログ 

静岡県民のソウルフード、さわやかのハンバーグを食べてから、星空撮影 動画からどうぞ

 

 

 

今回は、伊豆半島の南端にありますあいあい岬で星空撮影をしていきます。

ここは、恋人の聖地だそうで、丘の頂上にオブジェクトがありました。

ちょっと、寂しい気はするのですがお決まりの構図を1人で撮ってみました。

一緒に鐘を鳴らしてくれる人は・・・?

 

 

 

 

とても景色が良い所です

 

金星と木星が輝きだしました

 

天体にこだわる人が決して撮らない構図  オリオンが切れている

 

オリオン座と冬の大三角形 こちらは建物は入りませんが、星座はばっちり

 

 

空は十分に暗いのですが、イカ釣り漁船の光と月明かりが強いので撮影方角が限られてしまいます

 

オリオン座大星雲

 

この日は、月没がAM3:00過ぎだったので、待つつもりでおりましたが薄雲が出てきたので途中で帰りました

真夜中の天城越えは、なかなか、スリルがありましたよ~

 

それでは、またの機会に!