ホンダジェイド2列シートで車中泊始めました! | MSTCもの好きトレーニングセンター 車中泊.PC.オーディオ、星空撮影、外でも遊ぶヲタクのブログ 

新しい相棒をご紹介します。

HONDA JADEです。

この車は、星空撮影をするときの車中泊&キャンプ用です。

車中泊にはミニバンのほうが適しているのですが、撮影地は山の上が多く背の高い車では大好きな峠のドライブが楽しめないのでこれにしました。

 

 

これから、JADEと一緒に車中泊や、キャンプをしながら全国の星空撮影ポイントを廻っていきます。

たまに、息子を付き合わせて・・・・

 

 

こんな写真を撮ってます。

 

 

 

2列シートの場合、たたんだシートとラゲッジの床との間に8㎝の段差ができるので、スタイロフォームでかさ上げしました。身長174㎝の私なら足を延ばして快適に眠れます。

 

 

かさ上げすると高さが不足するので改良を加えました。傾斜があるけどほぼフラットになります。気になるようなら、坂道に止めれば問題解消です。ラゲッジの容量も犠牲にならずGOODです!右側にも板を置けば2人でも大丈夫です。