ショートスタビリンク流用!安くてオイシイDIY!! | MSTCもの好きトレーニングセンター 車中泊.PC.オーディオ、星空撮影、外でも遊ぶヲタクのブログ 
今日は天気も良く、あったかいので前から気になっていた、リアのスタビリンクを
交換します。
用意した部品はコレ

 
 おーとナントカのショートスタビリンクなんかだと、15000円くらいするので、
インプのフロント用を流用します。 
2つで3000円でした。これなら、切ってネジ山立ててなんかするより安くて丈夫!
みんからの先駆者さま、有り難うございます。参考にさせていただきましたヽ(・∀・)ノ

装着まえの写真です。スタビが上向いてて、あまり機能してないかも?

 
 リンクの長さの違いをくらべてみると>>>こんな感じ、左がインプ用です。

 
 装着後の写真

 
 写真だと解りにくいけど、だいぶ水平に近づきましたヽ(・∀・)ノ

ついでに、レガリスRの掃除をして終了です。

 

 早速走ってみましたが、スタビのききは良くなっいるようです。リアのロールが若干減りました。
高速での急な進路変更や、合流部分のコーナーで効果がわかりますよ~
車高を落としている方におすすめです。