フォルクスワーゲン ゴルフⅣのトルクアップ&燃費向上♪ | S店長のYABAIお話し☆

S店長のYABAIお話し☆

YBI044の店長が作業の記録を報告します♪
店長が忙しい時はYBI024 のA常務が報告します。


フォルクスワーゲンのゴルフⅣですが、イーフォース(E-force)の施工をしました。

AFS for インテークマニホールドとEES for スパークプラグはエンジンカバーを外せばすぐに現れるので簡単に施工できます。



EES for バッテリー&オルタネータはオルタネータの下側が手探りで張り込まないといけないので少し難しいですが、慎重にやれば誰でも施工可能でした。

今回はEES++ for バッテリー&オルタネータを使っています。

ゴルフⅣはアースポイントが少ないので、電気抵抗によって生ずる静電気を除去して電圧を安定させる事はかなりの効果があると思います。

なので、今回はEES++にしました。



AFS for エアークリーナーはエアークリーナーボックスの蓋を外すのに多少コツがいりますが、蓋のロックを外せればずらすだけで施工可能です。

EES for クーラントは入れるだけですから、誰でもできますね♪


施工後すぐの反応ですが、トルクアップは確実にしています。

燃費に関しては後日、お客様に報告を頂く訳ですが、排気の匂いを嗅いだ感じだと施工前の状態よりも、かなりクリーンになっているので、期待できるでしょう♪

楽しみです。


ガソリンの値上げも止まるようなので一安心ですが、燃費向上はどのような状況でもしていきたいですよね。

トライアルキット(お試しキット)の販売もしていますので、是非ご利用下さい♪

車が健康になります♪♪


詳しい情報は株式会社 荒井タイヤ商会のホームページへアクセスして下さい。

http://www.sg-arai.com/