お肉が絶品 | ダイエットと美容は切っても切れません

ダイエットと美容は切っても切れません

きれいになるって大変です。しかし、女性はダイエットと美容は大事なものなので、日々の思ったことや、行動記録など付けていきます

職場のお食事会で10人程で伺いました。
お肉が美味しかったです。
おまかせコースでお願いしましたが、どのお料理も趣向を凝らされていて、楽しめました。
シェフがお話好きな方で、お料理を持って来てくださった時に食材についてや調理方について伺うと、色々教えてくださいました。
ごちそうさまでした。
40年間綱代港町で親しまれ愛されて来た正油ラーメンです。
なつかしい中華そば 削り節たっぷりのスープです。
綱代で40年間地元の人に愛されて来た味です。
  種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|スープのダシ/鶏(綱代の地元削り節使用)|スープの濃さ/あっさり昔ながらのラーメンです。
隠し味に柚子が入っていて、良い香りでしたよ。
実はソース焼きそばが食べたくて注文しようとしたんですが、無いとの事で…この焼きそばをお薦めされました。
周りがカリカリに焼いてあって中はしっとりの麺の上に生姜が入ってるのかな?とろみがついたアンがかかってる焼きそばでした  途中でカラシをつけて食べるとまた味わいが変わって飽きずに食べれました♪メニューには載ってなくて推しメンって書いてありましたよ  裏メニュー?ランチセットもボリューム満点なのですが、今日は単品の焼きビーフンも注文。
女性だととても一人で食べきれない量の大皿に、エビ、イカ、ほたて貝柱、どれも大粒の海の幸がゴロゴロ、野菜もたっぷりボリューム満点の一品が出てきました! 透き通って一見はるさめのような中細のビーフンは、ジューシィでお味もあっさりめ。
そのままでももちろん美味しいし、好みでテーブル備え付けの酢や醤油、胡椒を足してもGOOD。
醤油味の卵スープ(お味はやや濃いめ)つきです。
 中華系(台湾料理)のお店なので、考えれば一品もののボリュームが多いのは当然といえば当然なのですが、とくにランチタイムには、サブ的に食べたいなら3?4人で取り分けることをおすすめします。
 ここのお店は、ランチタイムには一品もの2種(こってりめの炒め煮系と、あっさりした即席漬けや和え物などの野菜の箸休め系、各1種)と、デザートの杏仁豆腐が食べ放題。
これがまた美味しくて、注文の料理を待つ間についついお茶が進みます。
でも気をつけないと、ただでさえボリュームのあるランチがおなかに入らなくなるのでご用心! この海鮮入り焼きビーフンは880円。
毎日4?5種類から選べる日替わりランチは680?980円くらい。
本格台湾料理がお手頃な予算でおなかいっぱい食べられます。