うますぎる一夜干し | ダイエットと美容は切っても切れません

ダイエットと美容は切っても切れません

きれいになるって大変です。しかし、女性はダイエットと美容は大事なものなので、日々の思ったことや、行動記録など付けていきます

本日は海沿いの道の駅に家族で訪れました。

その中でのどぐろの一夜干しを発見♪

一夜干しにすることで旨みがより増して噛めば噛むほど旨みが溢れ出してきます。
 とてもおいしかったです。
ボリュームがあります。
みんなで一緒に仲良く頂きました。
脂ものっていて美味しいです。どんぶりが、スゴク大きかった!! 運ばれたとき、ちょっとビックリ(@_@;)温かいお素麺が2点(ニシンと茄子・揚げあんかけ)、冷たいお素麺(胡麻豆腐としいたけ・鶏のサラダ仕立て・梅とろろ)が3点味わえます。
素材や麺の種類も変えていて5倍お素麺が楽しめてどれも美味しかったです。
高知産の旬の野菜を主菜に使った定食です。
ランチメニューが貼り出されていたので、前々から気になっていたお店です。
 来月の女子会ランチの下見で友達と食べに行きました。
 私達が頼んだ「おばん菜御膳」1458円(税込み)は、メインの料理が選べます。
 メインは天ぷらや海鮮丼、エビフライ、豚カツなど色々。
 その中で、地元の食材「知多牛」の網焼きが美味しそうだったので、それに決めました。
 思った通り、お肉が柔らかくで大正解!でした。
 ちなみに、知多牛は市場にはなかなか出回らずに、主に地元で消費される希少なお肉です。
 おばん菜は、鯵のマリネ、ひじきの煮物、ちくわ磯辺揚げ、もずく酢など色々食べられて大満足でした。
A5等級の仙台牛ステーキをいただきました。
 専属スタッフの方が、掘りごたつ式個室に設置された鉄板で、一人ひとりの注文(部位と焼き加減を選択)に合わせて調理してくれます。
  私はヒレ(100g)をレアでいただきましたが、とても柔らかく、HAPPYな気分に。
仙台の地酒やワインも充実しています。
「ハレの日」にまた利用したいと思います。