水道管引き込み工事の見積もりを複数依頼中のため、出揃うまで打ち合わせがストップしている出不精夫婦。
せっかくなので、LIXILのショールームにセルフ見学で行ってきました。
前回はダンナさん実家での思いつき訪問でしたが、今回は大きなショールームにキッチン・玄関ドア・内装(床&建具)目当てでの訪問ですので、本気モード炎です!!


(LIXILのショールームは至るところにこんな感じでオサレかわいい棚があって、大変癒やされましたラブラブラブ


とは言え、出不精夫婦には坊がおりますので、ヨメ子が目指す見学時間は僅か40分滝汗滝汗滝汗
今回も非常にスピーディーに見てまいりました笑い泣き


まずは内装や玄関ドアを見学してからの…本命はキッチンです!!


はぁああかわゆいー!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

クリナップさんのブルードゥパリもブルー系のかわいさてんこ盛りですが、あちらが亜弓さんならLIXILはマヤちゃんと言いますか。(わかりづらい例え)
ちょっと素朴なデザインが私のような庶民にも手が届きそうに見えます。
見え…ま…

そうですよね知ってたー!!笑い泣き


ブルーのかわいい扉がそんな庶民に手の届くお値段なわけがないんですよチーン
しかもこれはリシェルSI。我々の標準仕様はAS(アレスタとシエラの混ざったやつ)!

高嶺の花でしたえーん



気を取り直して、次々!
ハイ、どーん!!

かっわいいー!!
ホワイトオークの床にはこういうデザインも合うんですね!!
わー…


またしても!
またしてもリシェルSI!!笑い泣き

くぅう…クリナップではそこまでセントロを羨ましく思ったりはしなかったのですが、LIXILはリシェルSIが私のツボをバンバン射抜いてきますゲッソリ
もうこのままではASに戻れなくなってしまうので、せっせとASを探します。



ヨメ子の狙い目は、コチラ。


ヴィンテージシリーズのライトグレインと、グレイッシュグレインお願い

この2つが今のところお気に入りです。
このうち、ライトグレインはよくインスタでも見かけるのでイメージがつきやすいのですが、グレイッシュグレインはあまりお見かけしないカラー。
本物が見れたらいいな〜と思ったら…


ありました!!デレデレ
(毎度のことながら、写真になると目で見た色となんか違います滝汗


(これは本物に近い色です!)

いやー素敵…ちゅー
このグレーがかった木目と、黒の取手のコントラストがたまりませんなー酔っ払い
ここでは濃い色の床と合わせてありましたが、ホワイトオークとかでも十分いけるんじゃないかな??


あと実際に見て確かめたかったハイフロアカウンター!!
実際に見てみると、そんなに圧迫感もなく、家電を置いても使いやすい高さと言った印象キラキラ
吊り戸棚をつけない予定なので、引き出しは一段でも多い方が安心ですし、採用となりそうですウインク

無事ASのカタログももらえて、大変実り多い見学となりましたデレデレ



…と、ここでふと通りすがりに何か印象的な光景があったことを思い出して戻ると……


だ、大好きな組み合わせやんけー!!

おお…憧れのフレンチヘリンボーンに、濃い木目のキッチン…!!ポーン
か、かっわいいー!!デレデレ
しかもグレーのヘキサゴンパネルですよ!!ちゅー

たまらん組み合わせだ…酔っ払い
(でもこれもリシェルSIでした。知ってた)


グレイッシュグレインに、フレンチヘリンボーンの床…ラブラブ
ど、どうだろ⁈アリかなー!!


と、夢の膨らんだLIXILショールームでした流れ星