間取りがだんだん確定してくると、お次は契約ということで、もし契約に至った場合のスケジュールを担当の部長さんから教えてもらった出不精夫婦。
そのスケジュールのタイトさに、改めてビビっています滝汗


2月〜4月 間取り・仕様決め
決定の1ヶ月半後に着工


わ、僅か2〜3ヶ月で家の間取りから設備から照明に至るまで決めるとは!!笑い泣き
注文住宅はあらかじめ色んな希望をまとめておかないと、到底建てられないものなんだという事実をヒシヒシと感じております滝汗


そこで今回のテーマは、

キッチンとカップボードの

です。




こちらのカーボンバーチとしておりましたお願い
白っぽいヘリンボーン床との相性抜群の、濃い木目が特徴的ですラブラブ

そしてこの時はカップボードも同じカーボンバーチで見積もってもらっていました。
キッチンとカップボードはまぁ同じ色がいいだろうと思ったのです。


……が!!



間取りがこのままOKとなった場合、LDKは15帖。
いくら出不精夫婦はダイニングテーブルを置かない派とは言え、15帖だと今の賃貸のLDK+3帖です。
絶対に狭い。
広々してるはずがない。


そこにこの重苦しいカーボンバーチのカップボードが来たら…より狭く感じるのではなかろうか…ゲッソリ

(カップボードのお写真撮り忘れましたえーん


キッチンはいいんです。
そもそもリビングから見えないし、濃い色の方が汚れも目立たないだろうし、カーボンバーチ大好きですしラブ(←結局そこ)


問題はカップボード!!


ヨメ子キッチンはキッチンもカップボードも吊り戸棚無しなので、リビングからカップボードはチラッと見えるはず…滝汗
そうなると、カップボードはもっと可愛い、軽やかな色合いの方がいいのではないかと悩み始めています。



同じ木目で少し色が薄いクラシカルバーチとか。

(クリナップさんより)


あるいはもう真っ白のスエードホワイトにしちゃうとか?




うーん…わ、わからん…。

そもそもキッチンとカップボードの色を変えるって、センスのある人しかやっちゃいけない冒険のような気がしてきたぞ…滝汗


こ、これはクリナップさんにちゃんと聞いた方がいいやつですね!!
うん、ミーレ様の件含め、クリナップさんに泣きつこう!!