家探しにおいて、当初からヨメ子の脳裏には注文住宅という贅沢極まりない夢がありましたちゅー

建売が約7,000万の地域において、それはとんでもない妄想に過ぎなかったのですが、坊を連れてお散歩するたびに「あ、ここは注文住宅だ」「ここはスウェーデンハウスだな」「ここは住友林業っぽい」「ここは…」と、通りすがりの素敵なお宅を勝手に鑑定ニヤニヤ
いろいろな外観を見て、どんな家が好みか、どんな家に住めたら嬉しいかを考えていました。

そんな中、ヨメ子がときめく外観には共通点がありました。
・白枠の窓(白い格子模様もある?)の外側に緑枠の装飾
・門扉やバルコニーや窓の外にあしらわれたアイアン
・白い壁に、ダークな色味の三角屋根
・アイアン付きのガラス窓のある、木製っぽい玄関扉
・ポーチ部分にどっしりした柱付きの屋根がある



そう、こちら!
三井ホームの「シュシュ」というおうちですラブ


女性向け商品だけあって、ヨメ子はこの商品に見事に打ち抜かれましたラブラブ銃
(自称)シュシュ鑑定眼がどんどこ上がり、ご近所にシュシュを発見して歓喜する日々…(完全なる不審者)

特にシュシュCHARMの「白を基調としたフレンチモダン」が大好きで。オトナの秘密基地プチ・リュクスにもときめきが止まりません酔っ払い



思えば、私の大好きな動画もフレンチモダンな邸宅でしたウインク
この邸宅も白やベージュの使い方が絶妙で!
規模や間取りは真似しようがありませんが、インテリアや内装のカラーリングはとっても参考になります。特に、ダークグリーンの窓×ベージュのカーテンの組み合わせが大好きちゅー


あとときめく内装といえば、アルコーブお願い

(画像はお借りしてます)

この窓辺にある隠れ家感酔っ払い
本棚に囲まれたソファー。たくさんのクッション。
狭くていい、狭いのがいい。


春の陣が終わった後、「こんな場所が家の中にあったら…」と全く現実味のない妄想をして、夏のヨメ子は楽しいひと時を過ごしていましたニヤニヤ