年の瀬ですね!
ヨメ子家はダンナさんが一足早く冬休みに入られたので、他の用事のついでにLIXILさんのショールームに15分ほど行ってまいりましたチュー(暴れる赤子連れでの限界あせる


我が家が現在見積もりを依頼しているハウスメーカーさんでは、LIXILのラシッサDパレットのドアが標準仕様に組み込まれております。

ヨメ子はこのシリーズが大好き酔っ払い
むしろ、このシリーズが使えるかどうかもハウスメーカー選びの基準に入っていたと言っても過言ではない真顔


てなわけで、LIXILショールームに到着するや、全力でドアを探すヨメ子。
キッチンお風呂洗面台トイレと、LIXIL様の目玉商品には目もくれず、一目散にドアを探します。




かわいいー‼︎‼︎酔っ払い
ハイこれ全室採用でー‼︎‼︎デレデレ


と言いたいところを、グッと抑えて真顔
ひとまずブルーペイントを舐め回すように見て(気持ち悪い表現)、他にあったホワイトオークとピンクアッシュ、グレーアッシュも眺めます。


ホームページでは散々見た色ですが、やっぱり実物となるとまた印象が変わりますよね!
ホワイトオークは思ったより白いし、ピンクアッシュもとっても可愛らしい淡ピンク。グレーアッシュは暗めの白、といった印象。



やはり、ブルーペイントだな真顔


ますますブルーペイントへの愛を募らせ、いそいそと床材のサンプルも引っ張り出します。(セルフ見学予約だったので、もはややりたい放題




ブルーペイントに合わせるなら、床材はこの2色かなー!酔っ払い
左がラシッサDフロアのチェスナット、右がホワイトオークです。

チェスナットは明るいクリーム色系の白で、明るくかわいいおうちになりそうだし、右のホワイトオークはシャビーシックな感じ??
ただ困ったことに、ブルーペイントにはこの2色でいいとして、1番メジャーなホワイトオークだとなんか白過ぎてしっくり来ない感じに…滝汗む、難しいですね床材って…!




お気に入りのチェスナットと、ドア3色合わせてみた。
(左からホワイトオーク、グリーンペイント、ブルーペイント)

うーん、やっぱりチェスナットは寒色系のドアがベストマッチな気がしますな真顔
かと言って、全部ブルーペイントやグリーンペイントの家ってどうなんだ…?お、落ち着かなくないかな…?滝汗


ちなみにダンナさんは、床材はこの明るい系でOKらしい。ドアの色も、スモークオークとか暗い色が嫌なんだって。
(なんと理解のあるダンナさんちゅー←とりあえず褒める姿勢)


まぁとにもかくにも、ハウスメーカーの標準の床材がわからないので(えっ)、全部妄想なんですけどね!ウインク
でもこれで方向性は決まったOK細かい違いがわかる我々でもないし。



最後に大急ぎでカタログをいただいたのですが、LIXILのカタログって凄くないですか⁈


こんな風にページが上下で分かれてて、ドアと床材を好きに組み合わせて見られるようになってるの‼︎

な、何この画期的な発明…‼︎‼︎ポーン
今のカタログってみんなこうなのか⁈それともLIXIL様が凄いのか⁈



とにかくヨメ子は感動しましたお願い

す、素晴らしい…
思わずブルーペイントと全部の床を試しちゃいましたよねデレデレ
そしてわかりました。



ブルーペイント×フレンチヘリンボーン調、最高‼︎‼︎
(えっ)


いやー、これが自宅のLDKだったらと妄想しただけで動悸息切れがするレベル酔っ払い
か、かわいいようー‼︎‼︎

LDKでなくとも、どこか1部屋はこれを取り入れよう。うんうん‼︎



以上、超駆け足のLIXILショールーム見学編でした。