ビジネスコーチングインタビュー (30代 起業家 女性) | ビジネスコーチングの総合案内サイト

ビジネスコーチングの総合案内サイト
ビジネスコーチングの総合案内サイト

ビジネスコーチがどんな事に意識してビジネスコーチングを行なって

いるか等を事例を踏まえてご紹介します。

ビジネスコーチングの総合案内サイト


【インタビューコーチ】

ビジネスコーチングの総合案内サイト 光岡孔臣子コーチ


【事例クライアント様】

30代 起業家 女性

ビジネスコーチングの総合案内サイト 売上アップコーチング

ビジネスコーチングの総合案内サイト


ビジネスコーチングの総合案内サイト

--クライアント様の目標は何でしたか?
「6ヶ月で売上5倍にしたい。」



--その目標を聞いて意識した事はどんな所ですか?
「コーチング受けているクライアント様だけでは達成できない大きな

目標なので、他の人を巻き込んでいくことを意識しました。



--今回のコーチングで課題になったのはどんな所ですか?

「クライアント様にとって、大きい目標だったので何かあると「できない」という

発言が出てきて、行動が止まりそうになる事でした。」



--その課題について、意識した事はどんな所ですか?

「まずは「できない」という言葉を引き出し、でも目標は達成したいという想いを

確認した上で、リソースをみせたり、視点を変えたりと意識しました。」



--このクライアント様に対してコーチとして意識して

取り組んだ所はどんな事ですか?

「承認をいっぱいしました。考える時間をきちんととり、待ちました



--その際に何か気を付けた事はありますか?

「社交的な親分タイプなので、相手に合わせて対応しました。



--今回のコーチングを通じてクライアントはどんな成果

得たと言っていましたか?

「売上は5倍にはならなかったのですが、3倍になりました。的確な質問

によって、自分の考えだけでは出てこない答えが出てくるので、新たな

戦略を練る事が出来たので、目標達成できるかも!と思えましたと

言っていました。



--コーチングを受けた事によってプラスされた成果は

何だと言っていましたか?

「やろうやろうと思っている事はありますが、一人では「まぁ、今日じゃ

なくてもいいか~」となるのが、コーチがいる事でそれが出来ない(笑)

言っていました。



--今回のコーチングを通じて自分のコーチとしての

強みはどんな所だと思いましたか?

「相手に合わせて、質問を出してあげる事ができる。いい意味で「確認」

をするので、やるべき事をやらない事にさせない。だから結果に

つながっていくと思いました。



ビジネスコーチングの総合案内サイト

【インタビューコーチ】


光岡孔臣子 (みつおかくみこ)
YBC認定メンターコーチ


ビジネスコーチングの総合案内サイト    ビジネスコーチングの総合案内サイト

                               ⇒コーチ詳細

 

ビジネスコーチングの総合案内サイト


ビジネスコーチングの総合案内サイト コーチングとは?   ビジネスコーチングの総合案内サイト コーチングを受けるとは?   ビジネスコーチングの総合案内サイト FAQ


ビジネスコーチングの総合案内サイト


$ビジネスコーチングの総合案内サイト