7/6 タイアップ 懸賞情報  | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は土曜日で部活なし。

 

7時に起こしてと言われて起こして起きず。

 

8時頃、掃除機かけていたら起きてきました。

 

朝ごはん食べたらまた二階へ。

 

ガンガンに冷やした部屋にいたようです。

 

 

 

私は一階ではがき書き。

 

朝はたまったはがき書きながらドラマ見て過ごしました。

 

で、10時半に坊くんと出発。

 

 

 

 

今日は「魚米」でランチ予約していました。

 

じいじとばあばからの坊くんへの誕生日プレゼントです。

 

 

 

坊くん、とくにほしいものがないというので、

 

寿司を一緒にどうかと言われて予約をとりました。

 

写真撮り忘れたーーー。

 

4人でランチしながらおしゃべりしてきました。

 

 

 

坊くん、16皿食べたそうです。

 

朝ごはん遅かったし、本調子じゃなかった様子。

 

それでもこれくらいは余裕なようです。

 

 

 

じいじばあばとバイバイしてから、

 

私と坊くんは駅に向かいました。

 

最初に買った定期券、3か月で買ったので、

 

更新の時期でした。

 

夏休みがどうなるか不明だったので、

 

とりあえず3か月にしましたが、

 

夏休みもなかなかガッツリ学校へ行きそうですし、

 

更新の方が手続きも楽なので、

 

今度は6か月定期を買ってきました。

 

 

 

でも次回は学年をまたぐため、

 

学生証やら通学証明書やらがいるみたいです。

 

定期券、2種類ありますが、

 

必要書類も違うし、手続き方法も違うし。

 

面倒だな。。。

 

金額が大きいので一緒に行きましたが、

 

次はどうしようかな。

 

 

 

 

帰って坊くんをおろしてから、

 

私だけクリーニングへ。

 

坊くんは暑すぎる・・・とシャワーに向かいました。

 

私はポストにも寄って、

 

はがきも出してきました。

 

 

 

帰って坊くんとおしゃべり。

 

定期テストの結果、返ってきたら教えてって言っていたのに、

 

今回も言わずアセアセ

 

隠すような点数でもないのに不思議。

 

それについての話や、

 

夏休みの課題の話などをいろいろ話しました。

 

 

 

そっからは坊くんまた二階へ。

 

私はちょっとウトウトしちゃいました。

 

暑いと眠くなります。。。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、だいこん、さつまあげ、えのき、ねぎ)

ダイヤオレンジ豚生姜焼き(豚肉、生姜、たまねぎ)

ダイヤオレンジ青じそドレ和え(ハム、きゅうり、プチトマト、海藻)

ダイヤオレンジキウイヨーグルト

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

JR東海リテイリング。

 

 

 

Vドラッグ。

 

 

 

アオキスーパー。

 

 

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

西友。

 

 

 

ナフコ不二屋。

 

 

 

今日は、

 

インスタ当選の連絡がありました。

 

このキャンペーンです。

 

賞品が選べたのでバスマットにしました。

 

届くの楽しみです飛び出すハート飛び出すハート