7/4 全国版 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

めちゃくちゃ眠かったのになぜか何度も起きてしまい、

 

寝苦しい夜を過ごしました。

 

今日は坊くん久々の朝補習があるので、

 

朝がさらに早い日。

 

眠い中、なんとかお弁当を作りました。

 

今日はこちらでした。

 

 

 

朝のうちに少し用事を済ませに行きました。

 

今日は午後にPTAの仕事で、学校へ。

 

予定時間より30分早く来てほしいと急きょの連絡。

 

担当4人とも全員OKで時間にちゃんと集まりました。

 

 

 

今日は3年生の補習のお金の集金日。

 

3年生の補習はかなりの種類が開講されるようで、

 

金額もものすごく幅がありました。

 

ナン十個も受ける子もいれば、1,2個の子も。

 

2人ペアになって、

 

クラスと出席番号を聞いて、名前と金額の確認。

 

で、受け取った金額とあうかを照合してチェックをする。

 

お金もすぐに計算できるように、

 

全部硬貨の種類ごとに仕分けしながら受け取りました。

 

最初はものすごい早さで戸惑いましたが、

 

この速さに慣れてくると楽しくて!

 

この作業、なかなか好きな作業でした。

 

 

 

9クラス分、集金したら、

 

今度は受け取った金額があっているかの計算。

 

私たちのペアは一度でぴったり計算があいました!

 

嬉しくなりますね☆

 

 

 

最後全部の金額がぴったり合って、おぉーって(笑)。

 

まとめて先生に預けてきました。

 

今日の集金は大変な割に早かったようです。

 

やったー!

 

 

 

終わってみなさんとバイバイして、

 

クルマで坊くんと待ち合わせ。

 

少し前に終わった坊くん、待ってると言うので、

 

一緒に帰りました。

 

今日は部活は個人練習。

 

自宅でやるそうです。

 

 

 

 

帰って夕ご飯。

 

温めるだけにしてから行きました。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、だいこん、えのき)

ダイヤオレンジマンダイのカレーフライ

ダイヤオレンジピーマン肉巻き、エリンギ肉巻き オイスター焼き

ダイヤオレンジ蛇腹きゅうりのピクルス

ダイヤオレンジ甘夏

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

 

たまってきたので多めに載せます。

 

江崎グリコ。

 

 

 

サッポロビール。

 

 

 

アルプロ。

 

 

 

カゴメ。

 

 

 

キリンビバレッジ。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

コノミヤ。

 

 

 

ツルハドラッグ。

 

 

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

ナフコトミダ。

 

これは全国ではなく地域限定です。

 

 

 

お届け物。

 

CGC×東洋水産

 

商品券2000円分。

 

あれ、これって3000円じゃなかったっけ?

 

くっついていたのかな。

 

もう他の時の金券と混ぜちゃったので不明です。。。

 

 

※すみません、こちら、商品券2000円でした。

 

 他の時のキャンペーンとごちゃごちゃになっていたようです。