6/24 ドン・キホーテ & ツルハドラッグ 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

月曜日。

 

よく寝たのにまだ眠たい朝でしたが、

 

ネーションズリーグの試合、ハイライトとか見返していたら、

 

気づいたら超元気になっていました(笑)。

 

イタリア強かったけど、日本女子が銀メダル快挙!

 

イタリアのスパイクのすごさはわかっていたつもりでしたが、

 

リベロのうまさに感動しました。

 

読みの正確さ、すごすぎ!

 

なんでそこにいる?ってくらい、

 

攻撃するといつも彼女がいる!

 

かっこよかったです!

 

 

 

男子もひと段落。

 

男子はもう少し試合があるので、

 

週末を楽しみにしておきます。

 

 

 

今日は坊くん、テスト3教科。

 

起きてすぐは機嫌悪くて、

 

話しかけるといらだっていましたが、

 

出かける直前は機嫌よく話しかけてきたのでやれやれです。

 

ザ思春期って感じ。。。

 

 

 

坊くんが出ていってから、

 

あれこれ足りないものがあって、

 

食材を買い足しに行ってきました。

 

 

 

帰宅してお昼ご飯用意。

 

坊くんの帰宅を待って一緒に食べました。

 

帰ってきたの13時。。。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ豚丼(豚肉、たまねぎ、ニラ、目玉焼き、ごはん)

ダイヤオレンジきゅうりとプチトマトの浅漬け

ダイヤオレンジ手羽中のスパイス焼

ダイヤオレンジさつまいものレモン煮

 

でした。

 

 

 

食べてからは、

 

明日の保健の問題を頼まれて、

 

教科書読んで、私が問題出しました。

 

「WHO」のところとか、

 

「がん」のリスクの話とか。

 

覚えることもたくさんありますが、

 

ほとんどは生きていれば当たり前に知っているようなこと。

 

時間割くべきは主要科目だと思うんだけどなあ。

 

 

 

とりあえずそのあとは自室へ。

 

私は洗濯物片づけたり風呂掃除したり。

 

家事を一通り終わらせてから、

 

はがき書きもしました。

 

久々に書いたような(笑)。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(油揚げ、わかめ、えのき、だいこん、たまねぎ)

ダイヤオレンジ納豆のせ冷奴

ダイヤオレンジ白だし煮(残り物)

ダイヤオレンジちくわのチーズ焼き

ダイヤオレンジシナノスイート

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ドン・キホーテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはツルハドラッグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け物。

 

ドミー×イチビキ

 

商品券2000円分です。

 

また使いに行きたいです星