5/25 ドン・キホーテ & アルビス 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨夜は旦那が帰ってきたこともあってなのか、

 

坊くんがずっとしゃべって止まらなくて(笑)。

 

リビングで長く3人でおしゃべりしてしまい、

 

いつもより寝るのが1時間ほど遅くなりました。

 

布団に入ってからも私は寝つけず。

 

隣で旦那はすぐに寝息・・・。

 

いいなあ。

 

起きたり寝たりと、眠りの浅い日でした。

 

 

 

そのせいで、朝はスッキリ起きられなくて、

 

朝散歩は中止しました。

 

いい天気で洗濯3回まわしたかったので、

 

布団からは6時に起きだしました。

 

昨日頼まれた通り、

 

坊くんに7時に声をかけに行ったら、

 

もう起きてとーちゃんとおしゃべりしていました。

 

とーちゃんいるとやっぱり違うねー!

 

 

 

二人のホットサンド作って呼びました。

 

自分のは余っていたネオバタ。

 

 

 

朝から坊くんギター練習。

 

明日の日曜練習までにできるようにしたい分があるようで、

 

頑張って練習していました。

 

今日は「宙船」だったので、

 

知っている曲って聞いていて楽しいですね!

 

 

 

 

朝は坊くんの歯医者の予約が。

 

旦那が送り迎えしてくれたので、

 

私は家でお昼ごはんの用意ができてよかったです。

 

今日は歯の検診。

 

いつもより少し時間がかかるやつです。

 

 

 

帰ってきてお昼ご飯。

 

ダイヤオレンジドライカレー(鶏ミンチ、玉ねぎ、トマト)

ダイヤオレンジナン

ダイヤオレンジ(うつっていないけど)トースト

ダイヤオレンジサラダ(パリパリ麺、きゅうり、うずらゆでたまご、レタス、ツナ)

ダイヤオレンジさつまいものレモン煮

 

でした。

 

坊くん用に甘いカレーにしたら、

 

私は食が進みませんでした。。

 

旦那はどっちでもいいそうです。

 

坊くんは甘いからとても気に入ったらしく、

 

ナン2枚、トースト2枚。

 

カレーもおかわりしてめっちゃ食べてくれました。

 

でも正直、これはカレーじゃないわ(笑)。

 

カレー味がたまねぎの甘味に負けていました。

 

美味しいんだけどね、別物でした。

 

 

 

午後は坊くん家でギターするって。

 

なので私と旦那でおでかけです。

 

旦那の必要なもの買いに行って、

 

坊くんの必要なものを買いに行って。

 

せっかくなので、

 

ついでに私が行きたいお店にも寄ってもらって帰りました。

 

 

 

もうかなり暑くって、

 

昨日も今日も、

 

午後は塩分タブレット舐めないと頭がクラクラします。

 

お茶をどんだけ飲んでも回復しないのです。

 

塩分が足りなくなるんでしょうね。

 

明日も坊くん暑い中部活なので、

 

塩分入りの凍らせペットボトルを持たせる予定です。

 

忘れないようにしなくっちゃーーー!

 

来週球技大会もあるし、心配です。。。

 

台風も心配・・・まだ5月なのに。

 

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(大根、豆腐、ねぎ、じゃがいも、わかめ、さつまあげ)

ダイヤオレンジぶりの照り焼き

ダイヤオレンジ新玉とみょうがのおかかポン酢和え

ダイヤオレンジ鶏ガラ炒め(鶏肉、れんこん、枝豆)

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ドン・キホーテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはアルビス。

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け物。

 

カルディ×ニチレイフーズ

 

春のカレーキャンペーンのW賞でエコバッグ。

 

黒ばっかりあるので、グレーが嬉しいです。

 

大きくて使いやすいので気に入っています。

 

 

 

あと、

 

インスタ応募でもエコバッグ。

 

三河弁がかわいい、しっかりしたエコバッグです。

 

病院の時に使おうかなーと思っています☆