4/11 タイアップ 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

前に、電子辞書が必要か悩むわーって書いたんですが、

 

結局、

 

電子でなくてもいいけど、

 

授業で辞書を使うようで。

 

 

 

昔私が使っていた辞書はあるけれど、

 

重たいし古いし・・・。

 

ってことで、

 

電子辞書買うことにしました。

 

今日は、販売店さんが学校に売りに来てくれるってことで、

 

坊くん、1本早い電車で行くことに。

 

地味に朝、慌てました(笑)。

 

これだと7時前に家を出るので、

 

お弁当、完全に冷ますことを考えると、ね。

 

バタバタな朝でした。

 

 

 

 

何がいいか分からないので、

 

学校推奨ってやつを買いました。

 

学校推奨ならとりあえず間違いないだろうと。

 

 

 

 

お弁当は、

 

こっちのタイプのお弁当箱に変更。

 

今日から教科書たくさん持っていくため、

 

細身タイプじゃないと入らないようです。

 

35Lのリュックがパンパンでした。

 

30L以上はいるよーって聞いていたけれど、

 

35Lにしてよかったです。

 

ギリギリ入った感じでした。

 

 

 

今日は坊くんが7時前に出ていったので、

 

朝からいろんな事務仕事をして、

 

9時になったら出発。

 

支払い関係とかあちこち行ってきました。

 

学校からもらってきた支払い票、最初からくしゃくしゃで・・・。

 

ATMに入るか怪しかったです。

 

なんとか読み込めてよかったです。

 

ふー疲れた。。。

 

 

 

昨日暗くなってから帰ってきたし、

 

今日もそのくらいだと言っていたので、

 

100均をぶらぶらしたり、

 

雑貨とかのぞいたりして、

 

ちょっとフラフラしてきました。

 

夕方「そろそろ帰るかー」って思ったら、

 

坊くん「今日は体験やめて帰る」ってもやもや

 

私、大慌て(笑)。

 

1時間で風呂掃除、夕飯支度、洗濯物片づけ、

 

買ってきたものの仕分け、下ごしらえ。

 

回覧板まわしにいく!

 

等々。

 

全部終わらせました。

 

バタバタ再び!でした。

 

 

 

 

いきなりの学校生活だけで必死みたいで、

 

昨日は文化部の体験に行って、

 

今日は運動部に行こうと思ったけど、

 

運動できるほどの元気が残っていないなーって帰ることにしたようです。

 

また文化部でもよかったとは思うけれど、

 

体調見て自分で帰る判断もまあ大事かなと。

 

 

 

陸上部とラグビー部に熱烈歓迎受ける中、帰ってきたそうです(笑)。

 

「高校生、休む暇ない・・・」って言っていました。

 

本当、いきなり毎日ハードだね。

 

とりあえず毎日学校行くだけでも大変だわ。

 

 

 

ってことで。

 

急に早い帰宅だったので、

 

早くに夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、わかめ、えのき、たまねぎ、さつまあげ、そうめん)

ダイヤオレンジパンガシウスのから揚げ

ダイヤオレンジれんこんはさみ焼き(れんこん、豚ひき肉、たまねぎ)

ダイヤオレンジトマト

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

今日早く行ったら、電車すいていてよかったようで、

 

明日からも早く行くそうです。

 

弁当作り、早めなくっちゃ。

 

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

ヤマナカ。

 

 

 

バロー。

 

 

 

まちおか。

 

はがきがなくなってしまったと言われたので、

 

これを写メさせてもらいました。

 

 

 

 

 

ドンキ。

 

 

 

カルディ。

 

 

 

Vドラッグ。

 

 

 

今日のお届け物。

 

ナフコトミダ×マルサンアイ

 

商品券2000円分です。

 

100円買って2000円バック!

 

そして当たりやすくて神キャンでしたラブラブ