4/3 結婚記念日 / 全国版 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

たいてい、朝と晩。

 

旦那から電話がかかってくるのですが、

 

今日も朝の電話で聞いてみたら、

 

今日が何の日か、すっかり忘れていたようでした泣

 

入籍した日なんですが、印象薄いみたいです。

 

結婚式の日の方が覚えやすいようです。

 

両方大事にしたいんだけどなー。

 

まあ、とくに何かするわけでもないですが。

 

今を大事に、と、ちゃんと振り返る日ですスター

 

 

 

 

朝の坊くん、朝ごはん食べて二階へ。

 

私はバーコード貼りをしながらドラマ見る朝でした。

 

 

 

お昼ごはん。

 

ダイヤオレンジガリバタ醤油スパ(ベーコン、ピーマン、えのき)

ダイヤオレンジふかひれスープ(たまご、ふかひれ、煮た、きくらげ)

ダイヤオレンジチキンナゲット

ダイヤオレンジ晩柑

 

でした。

 

今日は昨日より7度も低いという予報通り、

 

とても寒くて寒くて。

 

私はヒートテック着つつ、上着も羽織っていました。

 

が、坊くん「暑い!」と言って、肌着になりました。

 

!!!

 

脱いだことで、肌が見えてびっくり!

 

真っ赤!

 

みみずばれのように腫れあがっていました。

 

よく見ると、首も真っ赤だし、手の甲も腫れて真っ赤!

 

痒いと言って全身搔きむしっていました笑い泣き

 

 

 

 

聞いてみると、

 

「いつもの薬、実は昨日の夜から飲んでないんだよね」って。

 

こないだ聞いたら「まだある」って言っていたのに?!

 

適当に答えただけだったようで、

 

昨日の夜からなかったんだそう。

 

なんでその時言わない???

 

朝夕二回飲む薬。

 

昨日の夜と、今朝の二回、飛ばしただけでこの腫れ!

 

ヤバイくらい腫れていて、このまま腫れたら・・・と怖くなりました。

 

私自身が肺にまでじんましんができて、

 

呼吸困難になったことがあるので、

 

そのときの兆候に似ていてドキドキしました。

 

 

 

坊くんの薬、実は私がじんましんでこないだまで飲んでいた薬と同じ。

 

全く同じものなので、私の予備を飲ませました。

 

が、このまま腫れていたら・・・と考えたら怖くて!

 

 

 

ただ、このとき12:40。

 

ほとんどの病院が、午前診察終わったところですよね。。。

 

こないだ行った皮膚科も、

 

それまで行っていた皮膚科も、

 

やっていないためへこみました。

 

救急で行くほどかは分からないので、

 

普通の診療があれば・・・と思ったら!

 

 

 

13:15まで診察のところを発見!

 

このときすでに12:47でした。

 

電話してみると、30分前までに受付だったようですが、

 

症状を話すと、診てくれることに!

 

急いで車に飛び乗って向かいました。

 

 

 

13時すぎに病院に着きまして、

 

このころには薬が効いて、腫れがマシになってきました(笑)。

 

もうちょうど終わり時間で、

 

他に誰もいなくて、

 

めちゃくちゃ丁寧に診察してもらえてよかったです。

 

じんましんだねって話や、アレルギーの話。

 

いろいろ話ができてよかったです。

 

坊くんも、ここ、気に入ったようでした。

 

 

 

雨が土砂降りで、

 

今日は外には出ないつもりだったのが、

 

思わぬお出かけになってしまいましたが、

 

とりあえず無事だったことが分かってホッとしました。

 

家に着くころには完全に赤みがなくなり、

 

元通り。

 

薬って本当にすごいなあとびっくりです。

 

そして、

 

薬、マジで切らさないようにしなくちゃ!と、

 

強く思いました。

 

 

 

お薬手帳を遡ったら、

 

まさかの4歳ころからずっと飲んでいました。。。

 

このころは、

 

祖父母の家に遊びに行くのに、

 

薬忘れたーって1週間飲まなくても、

 

平気だったのにな。。。

 

 

 

アレルギー体質、私の遺伝かも。

 

申し訳ないけれど、どうしようもないので、

 

ちゃんと向き合っていくしかないですね。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、えのき、さつまあげ)

ダイヤオレンジオイスター炒め(鶏肉、ピーマン、れんこん)

ダイヤオレンジにんじんしりしり(ツナ、にんじん、たまご)

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

 

明治。

 

 

 

岩塚製菓。

 

 

 

ナビスコ。

 

 

 

JAみやざき。

 

 

 

カルビー。

 

※1964年生まれの方限定ですが。

 

とても楽しそうなイベントです。

 

1964年生まれの方、是非!

 

 

 

 

 

オークワ。

 

 

 

フィール。

 

 

 

マックスバリュ東海。

 

※こちらは東海北陸エリア限定。

 

 

キャンペーンがいっぱい始まって、

 

あちこち行きたいけど思うように動けません。

 

早く春休み終わるといいなー。