2/29  当選ランチ「梨杏」 / ヨシヅヤ、スギ、ゲンキー 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日はお友達と、当選ランチに行ってきました。

 

お互いの家が見えるほどの距離なので、家の前集合でした。

 

歩いて駅に向かい、そのまま名古屋駅へ。

 

マリオットアソシアホテルの18F。

 

中華料理「梨杏」に向かいました。

 

 

 

ここって、15Fでエレベーター乗り換えがあるんです。

 

15Fのエレベーターホールから、

 

とてもきれいなつるし雛が見えたので寄り道。

 

人が多すぎて、これくらいしか撮れませんでしたが、

 

めっちゃキレイでした。

 

中には段飾りのお雛様もいて、

 

写真撮るために並んでいました。

 

キレイでしたーピンクハート

 

 

 

目の保養が済んだら18Fへ。

 

予約していったのでそのまますぐに通していただけました。

 

曇りでしたが、下までしっかり見える景色、よかったです!

 

 

 

当選チケット用のコースでした。

 

HPにあるコースにとてもよく似たコースが1人6000円!

 

蟹のフライと北京ダックの項目が、

 

北京ダックなしで6000円。

 

北京ダックつけるんだから、6500円とか7000円とかってことかな。

 

豪華ランチ~チュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

って下世話なことはこのくらいにして、

 

食べてきたものを載せておきます。

 

最初に前菜。

 

ブラックビーンズソースがめちゃくちゃおいしかったです。

 

これを豚肉に塗って、お野菜を巻いて食べるんだそう。

 

美味しくってパクついちゃいました!

 

 

 

次はにんじんスープ。

 

めちゃくちゃおいしいにんじんの味。

 

とにかくめちゃくちゃにんじんでした。

 

どうしたらこうなるんだろう。

 

とても素人ではできないものです。

 

 

 

海老がプリっぷりなんてもんじゃないくらいブリンブリンで(笑)。

 

ゆりねもとても美味しかったです!

 

 

 

蟹詰めフライは、身がぎっしりで、カニを存分に味わえました。

 

北京ダックは巻いてあるので食べやすく、

 

甘めのたれがとても美味しかったです。

 

 

 

飲茶は3つとも全部全然違う味で、

 

もうすでに腹パンでしたが、

 

美味しいから箸が進みました。

 

 

 

黒毛和牛のひき肉がふんだんに入ったチャーハン!

 

松の実の食感がたまらなく良くて、

 

とても美味しいチャーハンでした!

 

 

 

左がタピオカ入りココナッツミルクなんですが。

 

ほんのり梅風味なのがとても美味しかったです。

 

びっくりな味でした。

 

 

 

右のは、とみつ金時とさつまいもが入っているココナッツ団子。

 

優しい甘さで、これもとても美味しかったです。

 

 

 

自分では絶対思いつかない組み合わせのものばかりで、

 

本当に大満足なランチでした。

 

 

 

 

期限の短いランチ券、使い切れてよかったです。

 

坊くんの試験終わるまでは、

 

私に心の余裕がなくて。

 

やっと終わったので、安心して行けたのがよかったです!

 

 

 

帰りに高島屋とか周辺をウロウロしてきました。

 

おいしそうなものがいっぱい!

 

坊くんの好きそうなシュークリーム買って帰りました。

 

 

坊くん帰ってきたので、一緒におやつ。

 

最高においしかったです!

 

これも実は当選金券で買いましたラブラブ

 

 

お花は、坊くんが学校でもらってきました。

 

「卒業生を送る会」でもらったようです。

 

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、えのき、わかめ、だいこん、さつまあげ)

ダイヤオレンジほうれんそうとベーコンのたまごとじ

ダイヤオレンジ赤魚のみりん干し

ダイヤオレンジつくね(昨日の残り)

ダイヤオレンジいよかん

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

 

 

 

 

スギ薬局。

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはゲンキー。

 

 

 

↑購入日の異なるレシート貼って応募!

 

最低2回は行かないと行けない系ですね。

 

面倒くさい方が当たるかな?

 

 

 

 

当選は・・・

 

 

 

ドリンクチケット。

 

プチ当選嬉しいです。

 

 

 

あと、

 

コーナン×ジョンソン

 

えらべるpay1000円分。

 

昨日届いていました。

 

ありがたやー!

 

早速登録させてもらいました星