12/4  初めてのコミックレンタル | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨日はあまりに疲れたようで、

 

今日は朝なかなか起きられませんでした。

 

なんとか7時頃、

 

少しずつ起き上がりましたが、

 

頭がものすごく重たかったです。

 

 

 

昨日オミクロンワクチンをうった旦那。

 

昨夜、悪寒がはんぱなくて、

 

全然寝付けなかったそう。

 

一人でブルブル震えているって心細かったようです。

 

朝もまだ辛そうでしたが、

 

話し相手になっていたら、

 

少し落ち着いたようでよかったです。

 

離れているから体調悪くても、

 

何かしてあげられることってないですもんね。

 

 

 

坊くんに朝ごはんを作っているのを、

 

あっちで羨ましがっていました(笑)。

 

今日は坊くんホットサンド。

 

土日は最近はホットサンドが多いです。

 

今日はチョコのを1つと、

 

ハムチーズを1つにしました。

 

 

 

食べたら坊くんは二階へ。

 

ベッドでゴロゴロしながら勉強タイムだったようです。

 

 

 

私は一階でドラマ見ながらテクテクしたり、

 

家事をやったりの時間でした。

 

 

 

お昼ごはん。

 

ダイヤオレンジ焼きうどん(豚肉、ピーマン、パプリカ2種)

ダイヤオレンジポタージュスープ

ダイヤオレンジほうれんそうのお浸し

ダイヤオレンジチーズ入りチキンナゲット、ウインナー

 

でした。

 

あれこれ買ったものの賞味期限が近づいていて、

 

それの消費メニューとなりました。

 

 

 

洗濯ものを一緒に片づけてから、

 

坊くんとおでかけ。

 

こないだ本屋で本を買ったら、

 

「当たり」のレシートが出てきました。

 

コミック5冊無料券でした。

 

CDは今までGEOでレンタルしたことがありました。

 

今回はTSUTAYA。

 

しかもコミックレンタルは初なので、

 

お試しができるのはありがたかったです。

 

通常、カード作るのに年会費がかかるそうですが、

 

アプリを入れたらそちらからだと無料だそうで、

 

アプリ入れていたのでよかったです!

 

坊くんとしばらく悩みましたが、

 

私が読んでみたかった本にしました。

 

「薬屋のひとりごと」

 

楽しみです。

 

 

 

帰って早速読もうかと思っていたら、

 

「あと1週間しか無料期間ないけど、

 

おもしろいアニメがあるから見て」と、

 

坊くんにオススメされたのが、

 

「涼宮ハルヒの憂鬱」。

 

28話あるそうです。

 

無料期間内に見たいので、

 

急ぎます(笑)。

 

 

 

 

帰ってすぐはアイロンがけがあったので、

 

テレビ画面に出してもらって、

 

1話だけ見ながらアイロンがけしました。

 

続きは私はパソコンで。

 

坊くんはもう先まで進んだようで、

 

自分の続きを見ていました。

 

夕方まで一気見して、

 

今、8話まで見ました。

 

先は長いです。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、だいこん、そうめん)

ダイヤオレンジ煮物(たまご、鶏ささみ、だいこん、にんじん、ちくわ)

ダイヤオレンジ生姜焼き(豚肉、たまねぎ、にんじん)、ブロッコリー

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

夕飯もささっと作って、

 

風呂掃除は坊くんにお願いしました。

 

母に頼まれたこともあって、

 

動画見ながらあれこれ作業もして、

 

なかなか忙しい午後でした。

 

 

 

夕ご飯。

 

フィール。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

クリエイト。

 

 

 

Vドラッグ。

 

 

 

平和堂。

 

 

 

生鮮館やまひこ。

 

 

 

お届け物。

 

義実家にきていました。

 

これなんのやつだろう?

 

大きくて使いやすくて嬉しいですが、

 

何のだかわからず。。。

 

 

 

 

あと、

 

ヤマナカ×JA全農長野

 

三ツ山マーク貼るやつ。

 

特定の3つの商品の三ツ山なんてなくて、

 

急いで5つ買いに走ったやつです。

 

なんとか1回目の締め切りに間に合って、

 

お米当たって嬉しいです!

 

とくに当選通知はありませんでした。

 

熨斗みたいのが入っていただけでした。