7/29 立哨当番2回目 & タイアップはがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は朝から気持ちよく晴れていたので、

 

久々に大物を洗濯しました。

 

たまに雨も降りましたが、

 

屋根の下に干したので濡れず、

 

晴れの時間も長かったのでしっかり乾いてよかったです!

 

 

こないだは小雨でしたが、今日は晴れ。

 

立哨当番に行ってきました。

 

前回めっちゃ痒かったので、

 

今日は全身に虫よけスプレーしまくってから行きました。

 

刺されなかったです、よかったチュー

 

 

 

問題なく終わり、

 

今日のことを記入して、

 

旗や腕章などを、次の方へ回してきました。

 

これで終了。

 

暑い時期ではありますが、朝イチは倒れるほど暑くなく、

 

心地よい風も吹いてほっとしました。

 

 

 

 

自宅に戻ってからは、少しウォーキング。

 

ジョギングは無理でね。

 

なぜかわからないですが、

 

昨日の夜から急に、

 

左足のかかとに違和感チーン

 

かかとをつくと痛いんですよね・・・。

 

何だろう。

 

一番痛かった時よりは、今はだいぶマシですが、

 

何だかわからずにいます。

 

治ると良いな。

 

 

 

今日は色々買い物へ。

 

でも、お昼には戻ってきました。

 

洗濯いっぱいしたので、

 

その分の片付けも大変でしたアセアセ

 

でも全部乾いてよかったーチュー

 

 

 

坊くん帰ってきてゲームタイム。

 

私は夕飯の支度したり、

 

はがき書いたりしていたら、

 

ピンポン!

 

こないだ買ってもらった、

 

坊くんの自転車が届きましたドキドキ

 

 

 

坊くんと一緒に外へ出て、

 

点検を受け、説明を受けました。

 

しっかり聞いたつもりだけど、

 

忘れっぽいからな、私。

 

二人で聞いたから大丈夫でしょう。

 

 

 

サイクルハウスにとりあえず入れましたが、

 

やっぱり今までの自転車よりだいぶでかい!

 

今までは玄関に入れていましたが、入らないな、こりゃ。

 

自転車届いたので、

 

また今度、きちんと置き場所を作ります。

 

 

 

坊くん試し乗りしましたが、

 

「前のよりハンドルの固さが違う」とか、

 

前のと比べてどうこうと言ってばかりもやもや

 

そんなの、乗っていれば今のに慣れていくのにね。

 

 

 

夕ご飯。

 

クローバーもち麦ごはん

クローバー味噌汁(豆腐、ねぎ、にんじん、大根、玉ねぎ)

クローバーサツマイモの蜂蜜れもん煮

クローバーのどぐろの煮付け

クローバー

 

でした。

 

 

 

見つけたはがき。

 

タイアップ。

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

ファミリーマート。

 

 

 

ヤマナカ。

 

 

 

カーマ。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

今日のお届け物は。。。

 

Yストア×カゴメ

 

カゴメ商品の詰め合わせです!

 

よかったー!

 

今日、ケチャップ買うか迷って、

 

カゴメのキャンペーンの時にしよう!って諦めてよかった(笑)。

 

野菜生活も大好きなので、

 

早速冷やして飲もうーおねがいドキドキ