3/6 出校日 & 全国版はがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くんの学校は出校日でした。

 

どうしてもこのまま学年を終えられないということで、

 

どうしてもな授業が4時間だけ詰め込まれました。

 

どうなのだろうと思った人も多かったようですが、

 

坊くんが、やっぱり嬉しそうで、

 

帰ってからの顔が生き生きしていました。

 

家に篭っているって、

 

やっぱり心に良くないんだなーって思います。

 

適度に息抜きもしなくちゃですね。

 

 

 

そうそう、

 

坊くん、来年の班長を免れたのも嬉しそうでした。

 

お友達がやってくれることになったそうで、

 

坊くんは副班長を努めることになりました。

 

これもすごく嬉しそう。

 

よかったねえ。

 

低学年の子をどう連れて行くか、話し合ったようです。

 

 

 

帰ってきてすぐにお昼ごはん。

 

それでも13時!

 

坊くん、腹ぺこでした(笑)

 

クローバーチャーハン(卵、ベーコン、キャベツ、にんじん、ツナ)

クローバー卵豆腐

クローバーコンソメスープ(昨日の残り)

クローバー白菜のおひたし

 

でした。

 

 

食べてから、

 

坊くんと一緒に掃除洗濯。

 

超ご機嫌。

 

やっぱりいい気分転換になったんだね口笛

 

 

そのあとは、

 

少しだけお友達と会ってくると。

 

約束したようで、出て行きました。

 

お互いの親の了承を得て、

 

マスクして、咳と熱なしを確認して、

 

なら、少しくらいいいよってことにしました。

 

 

 

帰って夕ご飯。

 

クローバーごはん

クローバー味噌汁(豆腐、にんじん、わかめ、玉ねぎ)

クローバー甘チリソース炒め(タラ、加賀揚げ、玉ねぎ、ニラ)

クローバーサラダ(きゅうり、ハム、味玉、プチトマト)

クローバーサツマイモの蜂蜜レモン煮

 

でした。

 

 

 

見つけたはがき。

 

全国版。

 

平和堂。

 

 

 

東洋水産。

 

 

 

伊藤園。

 

 

 

ベイシア。

 

 

 

コノミヤ。

 

 

 

イオン。

 

 

 

実家に来ていたお届け物。

 

サトウ食品より

 

はろうきてぃタオルです。

 

すっごい可愛いラブラブラブラブ

 

 

 

サントリーより

 

ドラえもんのムビチケ。

 

公開は延期になったようですが・・・

 

コロナはどうなるやら。

 

なんの心配もなく映画を見に行ける日が来ますように。

 

蒲郡の信じられないコロナニュース見て、

 

イライラが止まらないですアセアセアセアセアセアセ