ケーキ5個目♪ & 全国版はがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は日曜。

 

午後はお友達と約束している坊くんは、

 

朝からいっぱい大掃除をしてくれました。

 

家中の家具の拭き掃除と、

 

壁や天井の汚れ。

 

坊くんの手あかやほこりなど、

 

クイックルワイパーや雑巾などを使って、

 

ごしごし拭いてくれました。

 

 

 

その間に、私は懸賞グッズの片付け。

 

見えている部分の整頓や、入れ物の拭き掃除など。

 

とりあえず見えている部分を入念にお片付けしました。

 

見えてない部分はそのうち・・・ね(笑)。

 

年末に回す予定です。

 

クリスマス会までに見えるとこだけ先に!計画です(笑)。

 

 

 

お昼近くなって、坊くんに近くのポストまではがきを出しに行ってもらっている間に、

 

お昼ごはんの用意をしました。

 

花炒飯(ミンチ、ねぎ、キャベツ、たまご、紅しょうが)

花コンソメスープ(キャベツ、ベーコン、にんじん、ウインナー、ベーコン)

 

でした。

 

 

食べて洗濯ものを片付けたら、坊くんはすぐに出発。

 

お友達のおうちへ遊びに行っちゃいました。

 

ゲームしたり、公園でボール遊びをしたりして、

 

とても楽しかったようです。

 

 

 

私のところにはお友達が野菜を届けてくださり、

 

今日の夕飯が決まりました★

 

早速下ごしらえをしていたら、

 

旦那がおやつ買ってきてくれましたウインク

 

池下のメロンパン屋さんだそうです。

 

普通のとカフェオレ味。

 

どっちもよかったけど、カフェオレの方がサクサクで美味しかったです!

 

素敵おやつタイムになりました照れキラキラキラキラ

 

 

 

どうしても必要なものがたくさんあったので、

 

それからお出かけ。

 

必要なものを探して3店まわってきました。

 

あれこれ買い物をして帰宅。

 

坊くんの帰宅予定時間の10分前でした。

 

ギリギリセーフ!って思いましたが、坊くんが20分遅刻でした(笑)。

 

 

夕ごはん。

 

花菜飯(かぶの葉、だいこんの葉、白ごま)

花菊菜のおひたし(ツナ、菊菜)

花カレースープ(にんじん、キャベツ、油揚げ、かぶ)

花りんご

 

でした。

 

久々の菜飯キラキラキラキラとてもおいしくできました合格

 

菊菜はゆでたけど苦かったので、

 

白だしとマヨをちょっと混ぜてツナと和えました。

 

これで、苦味がまろやかになり、とても美味しくいただけましたウシシ

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

 

 

見つけたはがき。

 

全国版。

 

ヨーカドー。

 

 

 

スギ薬局。

 

 

 

イオンシネマ。

 

 

 

ウエルシア。

 

 

 

イオン。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

今日のお届け物は・・・

 

この包装紙といえば!ですね★

 

綿半×ダイドー

 

銀座千疋屋 フルーツフィナンシェが当選しました。

 

わーおいしそう★

 

 

 

そして、

 

実家からケーキの当選連絡がきました。

 

ヨシヅヤ×味の素のやつっぽいです。

 

わーい照れは~と