旦那出発日 & 全国版はがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨夜はまいった、まいったえーん

 

夜、急に喉に違和感があり、

 

咳が止まらなくなりました。

 

咳上げしそうなほどの咳。

 

今日から単身赴任の旦那に変なのうつさないようにと、

 

旦那には坊くんのベッドで寝てもらいました。

 

2人が別部屋にいるおかげで、

 

音など気にせず存分に咳しまくりました。

 

とにかく苦しかった・・・。

 

べポラップ塗って、うがいして、

 

喉を潤して・・・くらいしかできることないよね。

 

寝付くまでがとても苦しかったです。

 

4時間くらいは眠れたかな。

 

 

 

朝は随分マシになっていました。

 

というか、起き上がったらマシ。

 

横になると咳が止まらない感じです。

 

 

 

今日は祝日なので、病院もやっていないし、

 

今日はおとなしく過ごすことにしました。

 

少し咳が出ないこともないけど・・くらいしか出ませんでした。

 

えらさはないし、なんだろう。

 

 

 

さて。

 

今日は旦那が単身赴任に出発する日。

 

朝から坊くん、名残惜しくてべったり。

 

「とーちゃん!とーちゃん!」とくっついてまわります(笑)。

 

そして時間になり、駅に送ってきました。

 

私はまだなんか実感ないなー。

 

 

 

送りついでに実家へ。

 

頼まれたことをしにいって、すぐ帰宅しました。

 

 

帰ってお昼ごはん。

 

坊くんが自分で。

 

カップ焼きそば大好き。

 

慣れた手つきで用意してくれました。

 

私は笹かまとかちょっとだけサラダ風にいただきました。

 

簡単に済ませました。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

午後は洗濯ものなど坊くんが手伝ってくれて、

 

掃除をして、

 

坊くんはゲームタイム。

 

それが済むと、

 

「お友達んとこ行ってくるわ」って出ていきました。

 

途中で、いったん戻ってきたけれど、

 

約3時間遊びに行ってくれました。

 

 

私はゆっくりさせてもらえました。

 

ありがとう★

 

いつ帰ってくるかわかんないので出られず。

 

もう何日買い物していないんだ!?

 

冷蔵庫がスカスカです(笑)。

 

 

 

坊くんが帰ってきて夕ごはん。

 

花ごはん

花カレーグラタン(厚揚げ、笹かま、ブロッコリー、昨日のカレー、チーズ)

花浅漬けきゅうり

花ニラたまカニカマ

 

でした。

 

 

 

見つけたハガキ。

 

全国版はがき。

 

イトーヨーカドー。

 

 

 

ドラッグユタカ。

 

 

 

コノミヤ。

 

 

 

スギ薬局。

 

 

 

フィール。

 

 

 

イオン。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

今日のお届け物は・・・

 

これは全プレ。

 

1年分も当たるといいな。

 

 

そして、

 

赤毛のアンのチケットもきました!

 

第一部が2組、第二部が2組当たりました★

 

第一部で行きたいなー。