地域懇談会 & 全国版はがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨夜は久々に坊くん一緒に寝たいって。

 

旦那がいない日だから、二人なら寝れるしってことで、

 

ダブルベッドで一緒に寝ました。

 

広さ的にはいいんだけどさ・・・。

 

ゴロゴロ動き回る寝相の良い(笑)坊くんなので、

 

安眠とはいかず、眠たい朝の今日です。

 

 

朝は英検メインで。

 

先週やった過去問の見直しをしました。

 

忘れている熟語、

 

知らなかった単語、

 

やっていくと弱いところが少しずつ出てきますね。

 

ついスパルタになっちゃうかーちゃん。

 

泣きながらもついてくる坊くん。

 

今日はなかなか大変だったけど、

 

よく頑張りました。

 

復習をしてから、地域懇談会へ。

 

来年の通学班などの発表や、

 

係の方の紹介、子ども会入会するかどうかなど、

 

やることだけささっと終わって、あとはワイワイ。

 

坊くんはお友達と隣の公園に行っちゃっていたので、

 

ゆっくり大人同士話せる楽しい時間でした。

 

 

 

そのあと、来年の係の方たちが残って話し合いがあるらしく、

 

知っている方ほとんど残りだったので、ささっと帰宅。

 

旦那が仕事から帰ってくるのにあわせてごはんを用意。

 

あ、坊くんはまだ遊ぶというので置いてきました。

 

花焼きそば(ピーマン、キャベツ、にんじん、ベーコン)

花わかめのサラダ

花厚揚げの豚肉巻き

花豚汁

 

でした。

 

とりあえず旦那だけ食べさせました。

 

耳鼻科の予約入っていたので、

 

食べてさっと行ってもらいました。

 

たまに変な咳してたり、目がかゆいとかで、

 

風邪なのかアレルギーなのか、ちゃんとしてもらいたいところです。

 

 

 

坊くん、全然帰ってこなくて、

 

やっと帰ってきたのは、私が帰宅してから2時間あとでした(笑)。

 

お昼一緒に食べたら、

 

坊くん、私がむかーしやっていたDSのゲームやりたいって。

 

1時間ほどゲームしていました。

 

それから退屈だと言って、

 

またさっきのお友達を誘いに出ていきました。

 

外でまた午後もお友達と遊んできたようです。

 

また3時間くらい?

 

今日は本当よく遊べて楽しそうでした。

 

 

 

帰ってきて夕ごはん。

 

花マカロニドリア(マカロニ、鶏肉、たまねぎ)

花さばのみりん干し

花ごぼうにんじんサラダ

花白菜のおひたし

花りんご

 

でした。

 

 

 

見つけたはがき。

 

全国版はがき。

 

三心。

 

 

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

イトーヨーカドー。

 

 

 

おかしのまちおか。

 

 

 

スギ薬局。

 

 

 

今日はプチ当選☆

 

これ、新発売のやつだー!

 

おいしそうで楽しみです!!

 

 

 

そして、

 

お届け物はこちら。

 

オークワ×ライオン

 

W賞の商品券500円分。

 

 

 

フィール×サントリーフーズ

 

W賞の商品券1000円分。

 

どっちもWですが、金券嬉しいです!!