どーもー

エイセイですけども。


本日は休日なんですが、朝の7時30分にバチッと目が覚め、そこから洗濯やら、掃除やらをしていました。


最近知ったことは「俺って意外と洗濯が好きなんだ」ということです。

なんだか、洗濯ものを干している瞬間が清々しいなあ、と感じる今日この頃です。


家事を終わらせ、区役所へと向かいました。

国民健康保険の喪失手続きをする為です。


用紙に記載をし、職員さんに渡すと、「あれ!」と言われ、無駄に30分くらい待たされました。

何か不備でもあったのでしょうか。

待たされた理由も告げられず、「無事に手続き終わりましたので」と言われ、少々訝しかったのですが、区役所を後にしました。


お次は郵便局です。

郵便物の引き取りをする為です。

ここでも面倒なことが。

11月5日に、最初の配達がされたのですが、不在の為受け取りが出来ませんでした。

その後、何回か配達されたのですが、すれ違いが激しく、なかなか受け取れずじまい。

面倒なので、先週に自宅近くの郵便局に置いといてもらいました。

その日付が11月9日。

郵便局員さんは、快諾してくれました。

しかし、今日郵便局に行くと「この荷物は11月8日に大阪局に返送されています」

とのこと。

おーい!って感じでした。


またしても、無駄に20分くらいを過ごしてしまいました。

用事は終わったのですが、このまま家に帰ってもなー、と思い近くのボートとかにも乗れる大きめの公園へ。


時刻は12時15分。

ぷらーっと公園を一周しました。

するとカップルを発見。

ベンチに座って池を見ながら楽しそうにおしゃべりをしています。


そんなものを見せつけられたら、こちらも気になって仕方がありません。

なので、そっと隣のベンチに座ることにしました。


おやおや、女性はかなりの美人さんです。

5点満点で4点くらいあげてもいいでしょう。

対する男性。

頑張っても2.5点くらいなもんです。


こういうカップルを見ると

「ああ。この女性は性格いいんだろうなー」

と思ってしまうのは私だけでしょうか。


なにやらこの2人、近くの会社に勤めている関係みたいです。

同じビルの中に会社が入ってるんでしょうかねー。

ていうか、こんな寒空の中で寒くないのかな、なんて思ってしまいました。

「ていうか、公園で話すのがロマンチックだとか思ってるのかな。凄い寒いんですけど、このナス」

てなことを、この綺麗な女性が腹の中で思ってたら嫌だな、なんて思いながら寒いのでこの場を後にしました。


次はお腹が空いたので、すき家に向かいました。

その途中でも、やはりかなり美人且つスタイルが良い女性を発見。かなりの脚線美でした。

その両サイドには男性が。

かなり不細工です。

さきほどのカップルよりも格差があります。

なんなんでしょうか。

恐らく千葉大の学生と思われます。

両サイドの男はかなり頭がよく、女性はそこをなんらかに利用しようとしている、と思わずにはやってられないくらいの美人な女性だったので、切なくなりました。


すき家に到着。

カウンターは満席なので、テーブル席に案内されました。

三度隣にはカップルが。


しかし尊敬しちゃいますね。

この前放送していた黒バラで、中居君がこんなことを言っていました。

「女と一緒にいてアルコール禁止!?そんなの俺無理だよー。間がもたないよー!」

この発言に激しく同意しました。


なのに隣のカップルは昼間っから、すき家で二人で食べてます。

尊敬のまなざしです。


しかも、ゆっくり食べながら会話を楽しんでいる様子です、すき家で。

私なんて、すき家に5分もいたくありません。

食べてさっさと出たいタイプです。


この辺なのかな、彼女ができない理由は。


上記の理由から、酒を飲めない女性は自然と恋愛対象からはずします。

比較的早く酔ってしまう女性もまた然り。

ましてやノンアルコールで会うなんて、そうとう話上手だったり、フィーリングが合う女性じゃないとキツイことこの上なしです。


この辺なのかな、彼女が出来ない理由は。


そして、5分ほどで食べ終え店を後にしました。


帰りに腹が痛くなり、急いで家に入りトイレに入り用を足した後、トイレットペーパーがないことに気付きました。

100年の恋も冷めるような恰好でティッシュを取りにリビングに向かい、ティッシュでお尻を拭き事なきを得ました。


15時30分までラジオを聴き、その後昨日から見始めた、「内容は”やまとなでしこ”とあんま変わらないな」と3話目にして感じ始めたけど、見始めてしまったから最後まで見なきゃな、みたいな使命感に襲われている

「全開ガール」でも見ようかな。


そんな休日です。