♡海鮮丼と野菜尽くし@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

9月も中旬に差し掛かりましたが、

未だ夏継続中ですね。

でも、陽の落ちるのが早くなりましたね。

◎海鮮丼

◎きのこの味噌汁

この日は、午前中私がzoomで、

その間に夫が買い物に行ってくれた。

厚切りの中トロと赤身のお刺身。

鯛の4分の1の切り身。

生帆立と豪華三食丼。

とっても美味しかった♡

ありがとうございました😊

◎枝豆 ◎無限ピーマン

◎鶏の煮凝り ◎人参ラペ

◎茄子とろとろ焼き

◎蒸しとうもろこし

この夏恒例の茄子🍆

本当に畑からたくさん獲れて

ほぼ毎日のように食べてきた。

やっぱり焼いてポン酢やレモンと出汁醤油

これが一番かな❣️

ビールに合うようです🍺

無限ピーマンも恒例。

ピーマンもたくさん収穫できて、

小さいけどよく食べてます。

美味しいツナが余計に合ってますね。

夏は枝豆🫛

身体にもいいし、毎日のように

蒸しあげてますし、

これがあるだけで華やかなテーブル。

ラペはお決まりですが、

今回は、キャラウェイシードを入れ、

いつもと味変です。

煮凝りは、少し前鶏を煮た時のです。

ほんと美味しいです♡

◎焼き椎茸

実は、トースターに準備して忘れてた💦

1日経ってたけど、逆に乾燥して

美味しくなった?

なんて、腐ってなくてよかったです😆





本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね