”♡お取り寄せ乾麺のお昼ご飯@長崎島原” | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

夏はそうめん。

麺が喉越し良き夏ですね。

◉茄子そうめん

夏にはさっぱりと美味しいですよね。

きっとまた作るね♪

朝から茄子を仕込んで冷やして。

彩にトマトとオクラ

ミョウガと紫蘇

麺が見えなかったので

こんな感じで(笑)

とっても美味しくいただきました。

今回の麺は、下にリンク貼ってますが、

以前ご紹介した長崎そうめん。

伊崎製麺所の島原そだち


茄子はこんな感じで夫が仕込んでくれた。

とても美味しく作ってくれました。

昨年も作ってくれたこと思い出しました。

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

おわり2

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね