♡武ちゃん農場のにっこりコーンとおうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

 今回もアルモンデ料理に近いです。

暑いあら買い物行きたくないし(笑)

出たついでにあれこれ買って帰る。

 ◉武ちゃん農場にっこりコーンスープ

◉ししとう炒め

◉ホワイトマッシュルームのサラダ

◉白茄子のカポナータ

◉菜園の枝豆

◉菜園ピーマンとシャエッセン炒め

 こちらのとうもろこしスープ、

水とオリーブオイルと塩麹のみなんです。

いつもは豆乳で作りますが、

芯から出る出汁でとても美味しくなります。

ししとうは家庭菜園でできたもの。

普通におかかと炒めただけ。

 ピーマンもたくさんできていて、

シャウエッセンがあったから炒めたよ。

ピーマン消化できで嬉しいです。

こちらも、冷蔵にあるものでカポナータ。

玉ねぎやズッキーニ、菜園トマトで。

酸味が夏にいいですね。

ホワイトマッシュルーム忘れてたので、

急に一品です(笑)

トマトと水菜とバルサミコとexvoo 

 こちらが、スープを作っている様子。

exvooとコーンとヒゲを炒めて、

縦割りにした芯と水と塩麹で少し煮る。

芯を抜いて、ハンドブレンダーするだけです。

 ◉スペアリブのグリルと野菜

◉武ちゃん農場にっこりコーン

◉モロヘイヤ和え

◉冷蔵庫の常備菜2品

 塩麹で揉んで一日置いてたもの。

200度で野菜と共にオーブンです。

20〜30半くらいかな?

それだけで他の味付けなしで

柔らかくて美味しいです。

 武ちゃん農場

もう何度となく登場してますよね。

本当に美味しいからなんです。

私のSNSみてかったお友達はリピしてる。

 モロヘイヤばさっと茹でて刻んで、

醤油とおかかで和えたもの。

ししとうとカポナータは常備菜です。

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね