♡イタリアンなランチとディナー@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

この日は、お料理がしたい日でした(笑)

普段はあまり作りたくない人。。。

作ってもらえると嬉しい💦

◎魚介と野菜のトマトクリームパスタ

◎大根と春菊のサラダ

パスタは太めと思ってキタッラを使用。

とても歯応えありました。

冷凍庫にあった、エビ4匹や牡蠣やいか。

パプリカ2種、茄子、ズッキーニ、トマト。

豆乳クリームです(笑)

牡蠣は、全粒粉を付けてソテー。

ソテーしたエキスはもちろんソースの方へ。

久々に本格的に作ってみました。

◎カジキマグロのマリネソテー

◎チャンモッタ

◎つまみ菜のサラダ

◎白ワイン&ガッサータ

カジキマグロの切り落としが売っていて

とってもお買い得だったので、

照り焼きにするかソテーか?と

家に帰って、exvooと白ワインと家にあるハーブ

にマリネして1日半かな。

筋までとっても柔らかくふんわりソテー♪

チャンモッタは、ひと手間かかるんです。

だから避けていたかも~(笑)

そして、ラタトゥーユとの違いは、

じゃがいもが入ります。

北イタリアならではですよね。

久しぶりでしたがとっても美味しかった♡

スイスチャード・小松菜・ほうれん草やビーツ

新芽を夫が家庭菜園に行って摘んできた。

新鮮だからしゃきっと美味しい♡

なので、上記のお野菜がもうすぐ食べられるという事です♡

ミックスビーンズと手作りドレッシング。

exvoo・玉ねぎ麹・黒コショウ・シェリービネガー

これだけでとっても美味しいドレッシング。

これからの家庭菜園のお野菜が楽しみ♪

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね