♡延期になっていたカルボナーラ新年会(笑) | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

今年一月に予定していたポットラック。

一人体調崩して延期になってました。

こんな素晴らしい景色の中、

5人がこの日だけ集まれた❣️

前回、ポットラック品数多く、

最後にパスタやスープ系食べられず💦

なので今回は、一人一品と飲み物。

そんな感じで持ち寄りました。

それぞれ盛り付けて出来上がりです♡

みただけでも美味しそう〜♪

こちら飲み物です。

日本酒2本にスプマンテやワイン。

私は飲まないし車なのでペリエです。

淳子ちゃんのズッキーニに

豚肉とピスタチオを詰めたもの。

おいしかったです。

もう一つ食べたかった(笑)

こちら題材にあったカルボナーラ

昨年食べられず、材料持ち帰ったので、

皆さんに本格派のを食べたいと言われて、

調子に乗って作らせていただきました。

チーズも、2種類本場同様。

パルミジャーノ&ペコリーノチーズ。

メッツェマニケ(半袖)のショートパスタ。

南イタリアのカルボナーラを

みんなと作りました♪

好評でとても嬉しかったです♡

早苗ちゃんの、野菜のディップ。

こちらももちろん美味しい♡

淳子ちゃんのバスクチーズ。

ハルちゃんのワカモレ🥑

ワカモレは私随分食べたよ。

いえちょっとぼやけちゃったけど、

あきちゃんの、ポテトサラダ&ブルサン。

パンも薄く切ってきて、ブルサン乗せてうま〜

みんなが来る時に、焼き鳥を最寄駅で。

大好きな手羽先とねぎまです。

焼き鳥器があって、温めながらだから、

とっても美味しくいただけました♡

さてさて、みんなで乾杯です🥂

やっと集まれたね〜♪

お料理も並んで、あとはおしゃべりだけ。

早苗ちゃんの、モッツァレッラ白ワイン漬け

エスニック和えです。

私は、白ワインが強すぎて食べられず。

おいしかったそうです♡

話は続く続くでなかなかデザートに行かなかった。

楽しみにしてた、バスクチーズケーキ♪

中がトロッととっても美味しい。

作り方はマル秘😆

私が持参の、オーストラリア土産。

レンジでできるポップコーン🍿

これ全部売れた〜やだらみんな大好きだね♡

生八橋と私が頂き物のクッキー。

Fikaフィーカ

デンマークなど北欧のクッキー

こちら手前が焼き鳥器。

こういうのがあったのね。

バケットも焼いて食べられました♪

こちらは、3日前から仕込んだ

自家製パンチェッタ

こちらの作り方もレクチャーして、

みんなにも作ってもらえたら嬉しい♡

カルボナーラにとっても美味しく合いました。

時間は、日が伸びたと言っても暗く。

六時半くらいになってしまった😆

でも、とても楽しい時間で、

また次回も集まろうと日にち決まりました♡

みんなでセッティングし終えて、

乾杯🥂の時の集合写真です🤳

いつまでも元気で楽しく暮らしたいですね♪

ありがとう♡ 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 



https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね