♡ねばねば丼のお昼と冷凍庫あさりの夜ご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

 4月半ばもすぎて、また違う花の季節。

八重桜や芍薬の季節になりますね。

◎蕪や野菜のグリル

◎冷凍チキンナゲット

(悶絶料理道場:宗家の手作りソース)

◎冷凍トッポギ

◎蕪と揚げの味噌汁

まだまだ続く〜冷凍庫整理。

中華料理店のお取り寄せが数点。

トッポギなんて珍しいけど、

久しぶり食べたら美味しかった♡

野菜はグリルが1番だと私は思う。

有機の鶏胸肉のナゲット。

これ美味しいし、カタカナ調味料などないから

安心して頼めます。

ソースは、いつもはケチャップとマスタード

だけど、少しの手間で美味しくできる、

悶絶料理道場:宗家さん

https://x.com/monzetsunomon/status/1757247170489860570?s=12

こちらで作ってみました。

本格BBQソース


◎ねばねば中落ち丼

◎キムチ汁入りネギだし巻き

◎大根と揚げの味噌汁

◎糠漬け

別室にある冷凍庫の整理をし始め。

中落ちが出てきたので、

オクラや長芋でねばねば作って、

丼をランチに。

むらさきの菜の花があったので、

茹でて胡麻和え添え。

簡単で美味しい♡

今は既に葉桜になってますが、

こちらの大きな桜は毎年楽しみです。

記録にこちらに残します。

ここのマンションの敷地には、

三本の大きな桜の木が。

真ん中の一本です。

角のこの木の枝先が

沢山カットされてました。

でも、長生きさせるためなので仕方ないです。

こちらが小さめの2本ですが、

それでも大きいです。

2枚目の木の写真を全体に撮ったものです。

そして、畑の帰りに見かけた枝垂れ桜。

こちらも4月6日時点で満開でした。

濃いピンクがとても綺麗♡

 今はもうすっかり葉っぱだけに

なってしまいましたね。

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 

 


https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね